※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
妊娠・出産

37週になりましたが、横になると骨盤が痛むことがあります。左側が痛いので気になっています。赤ちゃんの頭が左側にあるためかもしれません。同じ経験をした方いますか?

今日から37週になりました!

寝る時など横になっている時のことなんですが、体の下側になっている方の骨盤が時々鈍痛が起こります。ずーんと痛くなって、しばらくすると治ります。痛くなった方を上側にしておくと楽になります。
いわゆる前駆陣痛なのかなぁ~とは思っているんですが、体の左側を下にした時特に痛くなることが多かったので気になってしまい。
エコーとかでみると、丁度赤ちゃんの頭が左側にあるので、骨盤にはまっちゃってるのかなぁ、、と思いつつ。
どちらかだけよく痛かったーとか、同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

MiG。

私も37週に入りました♪
予定日近そうですね٩(ˊᗜˋ*)

私は右の骨盤だけ痛いです💦
赤ちゃん右側にいる事が多いのでそのせいかなぁ?と思っています(*_*)

• ちゃきを

ちゃきを

本当ですね!私は来月18日予定です!

同じ様な症状あるんですねー!やっぱり赤ちゃんの位置も影響するんですかね( •́ .̫ •̀ )意味があるかわかりませんが、私は寝ている時もこまめに体の向きを変えてバランスよくしようとしています(笑)

• 4月27日
  • MiG。

MiG。

私17日です(*^^*)
    いつ陣痛くるかドキドキですよねー!
    今日健診で初めてNSTやってきました!

謎ですよねー💦
    なんか骨盤にグリグリはいってくる痛みとか、膀胱押されてズキズキ痛くないですか?
    あれが痛すぎてもう(笑)
    私、仰向けじゃないと寝れなくて困ってます(*_*)笑

• 4月27日