※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
お仕事

一時保育で働いている女性が、時給が安いため辞めたいと思っています。子供が熱を出したため仕事を休んでおり、将来の離婚も考えています。どうすべきか相談しています。

11月から一時保育を利用して仕事し始めました。
12.13日と仕事して18.19日と仕事の予定でしたが子供が熱出して今日お休みしました。
まだ熱も下がってないので明日も行けそうにありません。

2日しか仕事してないけどちょっと辞めたいと思ってきました😩
その理由は時給が923円と安い事です。
マザーズワークで紹介してもらった職場で皆さんの人柄はいいですし、融通が利くと言われてここでも良いかなと思ったんですけどやっぱり稼がないと意味がないなと思ってきました。
一時保育も1日2400円するので923円だと働く意味があるのかどうなのか凄い迷ってきました。

来年の1月に離婚予定でなのでもう少し時給がいい所にしようかと考え中です。
みなさんならどうしますか?

コメント

よっち

離婚前提なら社員ですね。フルタイムの。

私は一時保育利用はリフレッシュの為で、一時保育代を稼ぐつもりでパートをしてます。イヤイヤが壮絶で、双方の実家も頼れず、旦那も激務でワンオペ育児が限界なので。。

• りくまま

りくまま

やっぱりそうですよね😩
    ありがとうございます!

• 11月18日