※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

抱っこ紐が暑くて汗をかいて困っています。保冷シートを使っているけど、お腹側が気になる。両側に保冷剤入れるのは冷やしすぎでしょうか?対策を教えてください。

抱っこ紐がすでに暑いです…
エルゴのオリジナルを使っています。外出時はバス、電車に乗ることが多く、家事するときにおんぶしたりもするので、抱っこ紐は必須なんですが…

私も暑がり、息子も暑がりなので、お腹など密着している部分がビショビショになるくらい汗かいています( *ω* )

昨日、ベビーカー用の保冷シートを購入し、抱っこ紐にも使えるみたいなので背中側には入れてあげるつもりですが、お腹側が気になって(> <)両側に保冷剤入れたらさすがに冷やしすぎでしょうか?

なにか対策があれば教えて下さい!!!

コメント

お腹は冷やさない方がいいし、薄着にさせて首の後ろから背中にかけてあててあげれば大丈夫だと思います!!
暑いですよねー(^_^;)
1回冷やし過ぎて冷たくなっちゃった事があるのでこまめにチェックしてあげて下さい∑(゚Д゚)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    十分薄着にさせてあげていると思うんですが…(今日とかも、半袖のボディ肌着と半袖Tシャツ、半ズボンでした)

それでも汗かいてしまいます。私も半袖Tシャツにユニクロのエアリズムです。

これ以上薄着になれないので、どうしたものかな、と…

私と息子の間にガーゼとか、タオルとか挟んだらもっと暑いですかね?💦

• 4月27日

退会ユーザー

あ!挟むと汗吸ってくれるし、ペタペタ密着してるよりいいと思います(*^^*)

• 4月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当ですかー!!
    次使うとき挟んでみます!!
    私の服がグレーだと、おろしたときに色変わるくらい汗かいている事もあって…笑

ありがとうございます(> <)

• 4月27日