
産後の仕事復帰について、事務職に興味があります。パソコンが苦手でExcelやWordの勉強も必要か悩んでいます。中古のパソコンを購入するべきでしょうか。
産後の仕事復帰について。
今まで外仕事しかしてこなかったので事務職などしたことないのですが、今回二人目妊娠を機に2人子育てしながら現場仕事はキツいな💦と思い潔く辞めてしまいました。(つわりも今回ひどかったので)
子供産んだあとは簿記の資格とかとってみて事務職がいいなぁと思っているんですが、パソコン全くできません。Excel、Word?の勉強もした方がいいですよね?その場合はパソコンなども中古で購入した方がよいでしょうか、、
- みな

ちー
使い方はググればでるのでパソコンを買ってまではしなくても大丈夫な気がします(*・ω・` )

ゆきお
みなさんがどれぐらい働きたいか次第ですが、WordとExcelは習得しておくと圧倒的に有利ですし、独学で習得するのであればパソコンは有った方がいいですよ。
ただ、所謂一般事務だと未経験の中途は非正規雇用が多くなるので、それで問題がなければ、という感じです。
想定している働き方に合わせて他の資格も視野に入れられたらどうでしょうか。

退会ユーザー
今はノートPCも安いですし、中古でなくても一台買って持っているといいと思います。メール、Excel、Wordは事務職なら必須だと思います…パソコン使わない事務職もあることにはあるとは思いますが、圧倒的にパソコン仕事が多いと思います。
コメント