※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
その他の疑問

猫の医療費について。来月、お兄ちゃんが子猫を貰うことになり医療費を…

猫の医療費について。
来月、お兄ちゃんが子猫を貰うことになり医療費を貸して欲しいと言われたのですが猫の診察料や予防接種はいくらくらいかかるのでしょうか?
病院のホームページわ見ても料金は書いておらず病院によっても料金は違うと思うのでだいたいの料金が知りたいのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>人<)
よろしくお願いいたします。

コメント

sakusachi

大体初診で診察、血液検査、三種混合ワクチン、レントゲンなどで2万円あれば足りるかと思います(^^)団体さんから譲り受けるなら月齢が分かりませんが三種混合ワクチンは済んでいるかもしれません。それとちゃんとした所から譲り受けるなら血液検査もしてある事が殆どで何か問題が出てこない限り病院には連れて行かなくていいかと思いますよ(^^)

• ♡3児mama

♡3児mama

コメントありがとうございます(^^)

二万円(^^;結構しますね(..)
    団体さんからではなく友達から貰うみたいです。
    生後2ヶ月くらいで目が結膜炎みたいになってるみたいで病院に行くみたいです…
    予防接種もしてなかったらしなきゃなと思います。

• 4月27日
  • sakusachi

sakusachi

なるほど!
    だとしたら目薬も出ます、そこまで状態悪いという事は野良から産まれた野良だった子猫ですかね、結膜炎の目薬貰うかと思いますが、この薬が2千円前後。
    他にもノミ、耳ダニやらもいるかもしれません。
    ノミダニには、レボリューションという薬をしてもらった方が早いかもしれません(^^)レボリューションの値段は割と幅があって1500円〜4千円くらいだと思います(^^)

• 4月27日
  • ♡3児mama

♡3児mama

いろいろしたら全部で三万くらいかかりそうですね(..)
    三万円くらい持ち合わせて行った方がいいでしょうか?(^^;

• 4月28日