※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日、息子の誕生日なのですが、仕事のため、料理の準備をいつにしよう…

明日、息子の誕生日なのですが、仕事のため、料理の準備をいつにしようか悩んでいます。

人参の型抜きをしようと思っているのですが、今日ゆでて型抜きして冷蔵庫保管で明日の夜に食べさすのは、やはり衛生的によくないですよね、、?!
明日の朝に作って冷蔵保存では衛生的大丈夫でしょうか、、?
あと海苔も切っておきたいのですが、明日の夜に食べさせる場合の保管方法も教えてください😢😢

帰ってきてからは時間が無くてどのようにしておいたらいいか悩んでいます😭😭

コメント

m

人参は茹でて切って冷凍してました😋
レンジでチンして食べてましたよ😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢✨
    冷凍して準備することにしました😊✨
    レンジでチンして食べさせようと思います(^^)

• 11月19日
まみ

人参なら、茹でて冷凍しとけば大丈夫だと思います😊
のりは、ラップに包み空気に触れないようにしておくのはどうですかね?
仕事してた頃、お昼ご飯のおにぎりにパリパリの海苔を巻きたくて、フィルム状のおにぎり包むのに入れてましたが、パリパリのままでした。ただ、ぽむさんの場合、使うまでに長時間かかるので、何ともいえませんが😭息子さん、喜んでくれるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢✨
    茹でて冷凍しました!✨
    のりはラップでやろうと思ったのですが、長時間で不安だったので今回は辞めました😞✨
    数時間置く時などやってみようと思います(*^^*)

• 11月19日