※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さまランチはいつから食べさせるのが適切でしょうか?離乳食は月齢に合わせて手作りで提供していますが、知り合いが11ヶ月の子にフライドポテトなどを与えているとのことで、心配です。

お子さまランチとかはいつぐらいから食べさせれますか?
私の知り合いがもうすぐ11ヶ月の子を育てているんですが
普通にフライドポテトとか自分達が食べてる物をあげてるらしく💧
お子さまランチもそろそろって言ってたので…
私自身は離乳食も手作りで月齢に合わせて食べ物をあげてます。

コメント

フライドポテト塩抜きは最近デビューしました!お子様ランチもそろそろいいかなぁとは思ってます。周りはだいたい一歳半くらいだったと言ってました🤔
一歳未満は少し早いかなぁと個人的には思いますがまぁその人がいいならいいんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

コメントありがとうごさいます^ ^
    塩抜きとか油で揚げてないものからはじめるらしいですね☺️
    私も早いなとは思って何歳から皆さんあげているのかと思い😥

• 11月18日
ささまる

お子様ランチではないですが、おうどんとかはあげてましたよ🙌
アレルギーあるのでベビーフードも限られるし、作って持っていくのも場所や季節的にできないことも多いので😧💦アレルギーあると食べれるものも制限できるのでいつも同じものばかりだと食べてくれないんですよね🙄(笑)

揚げ物はまだですが、少しずつあげていきたいなと思い、おうちでは揚げ焼きであげたりしてます😊
外出は、お子様用はうどん、カレーなどあげてます🍴
自分の分からお箸つける前にごはんとかドレッシングかかってない状態でトマト、温野菜…などあげてますよ🎶

私の友人は2人目以降になると大人や兄姉の食べている物を欲しがるのが早いと言ってましたね🤔なので、取り分けにしてあげたりしてるそうですが目を離した隙に揚げ物や味の濃い食べ物を兄姉が「食べたそうだったからあげたよ!たくさん食べてくれるよ!」と報告してくれるそうです😅
まだ早いからと教えるみたいですが。やはり欲しがる姿を見ると可哀想に思えるのか自分の分から渡すみたいで、なかなか難しいと言ってました🙌「お腹壊したりアレルギー反応なかったら大丈夫!そう思っておかないと毎日上の子は怒るしかなくなっちゃう!」と友人は言っていて、こうして母は強くなる?んだなと思いましたよ🎶

• ままり

ままり

うどんとか柔らかいものは外出先でも食べさせれるから丸亀とかいいですよね☺️笑
    私の子は今の所とりあえずアレルギーはないんですが、アレルギーがあるお子さんだと限られてきちゃいますね😔
    作るのも大変ですよね💦

とても参考になります!ありがとうごさいます😣❤️
    上のお子さんがいると分からずあげてしまいますよね😭
    それも優しさだし中々怒れないですね😭
    母親は沢山考えることがありますね…
    考えすぎて私は神経質になってしまうので注意しないとですね💦
    忙しい中長文ありがとうありがとうごさいます🙇‍♀️
    グッドアンサーにさせていただきます♪♪

• 11月18日
🐥

11ヶ月はないかなと
思いますよ💦

お子様ランチは最近やっと
完食できるぐらいに
なったぐらいです!
お子様ランチもそういろいろあるのであれですが💦

• ままり

ままり

私も早いなぁ、とは思いました💧
    あげれるものをあげているって感じなんですかね?私も深く聞かなかったんですけど💦

• 11月18日
あんこ

一歳から食べさせてますが、娘は意外と食べないです

むしろ大人用のうどんとかのほうがよく食べます

フライドポテトも一歳からは与えてますが、やはりうどんの方が好きみたいで量は食べません😂

• ままり

ままり

まだ柔らかい物とかを好むみたいで私の子も少し固いと進みが悪いです💧
    進め方って本当に難しいですよね😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の時にベビーから食べられるお子様ランチデビューし、1歳4ヶ月くらいから少しずつファミレスのものもあげています。薄めたりしてますが😅

• ままり

ままり

そうなんですね!やっぱりファミレスの食べ物とかだと少し味が濃いですよね😣
    薄めるとは白湯とか水で薄めるんですか?

• 11月18日
家庭菜園辞めました

親の考え方次第ですよね😭
外食は中国産のものもありそうだし衛生面でも不安なので2歳まではあげないつもりです!

• ままり

ままり

そうですね💧
    私は神経質すぎて中々離乳食が進みません😭
    なるべく日本産がいいんですね😳

• 11月18日
なあ

うどんとかのセットなら
11ヶ月でもあげていましたよ!

一人目は
離乳食も本に書いてあるように手作りでやっていましたが二人目は適当になりレトルトばっかりあげたり大人のとりわけてあげたりしていました。
まぁ、アレルギーさえ反応しんければ大丈夫だろと親判断です!

親御さんが気にならないならいいんじゃないですか?💦

• ままり

ままり

うどんなら柔らかいし安心ですね✨
    神経質すぎる私は、その方と私の考えが違いすぎて心配になりました😔

• 11月18日
ma&ma

お子様ランチの量を先ず食べれないしポテトもまだ早いかなって思います( *´•ω•`*)あと、下痢とかなければ上げてもいいかなとは思うけど…他人は他人なのでほっときましょう。(*^^*)

• ままり

ままり

実際に嘔吐とかしてるを間近で見てるので心配になりました。
    私が細かすぎるのかも知れないですけど…😭

• 11月18日
  • ma&ma

ma&ma

まじですか!?それは下痢もしてそうな感じですよね…可哀想に💦

• 11月20日
  • ままり

ままり

本当です…嘔吐した時は本当にびっくりしました。
    うんちまでは見てないのでわからないんですけど😔💦

• 11月20日
まち

お子様ランチは最近です😭
そもそも量もまだそんなに食べられないので、1歳2カ月頃まではレトルトの離乳食を持って行ってました。その方が安い…ので🤣

• ままり

ままり

確かにお値段も安いしそっちの方がいいかもしれないです☺️

• 11月18日
まこ

うちは1歳1ヶ月で大人の食べ物から分けて食べさせてました!もちろん柔くしたり、薄味にしたり…
それでもお腹壊したので😰💦一歳半とかだと思います!

• ままり

ままり

時間はかかるけど子供の為を思うとそれぐらいやってあげないとですよね😥
    1歳半になると幅も広がるしそれぐらいからを目安にしたいと思います🌟

• 11月18日