※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

妊娠30週目で運動不足で心配。出産時の体力不安。この時期の運動方法について相談あり。

もう時期30週になります 🤰🏻

8ヶ月の初マタです👶

私自身運動が凄く嫌いでしてません💦
義両親から運動不足を凄く心配されてます💧

運動不足すぎて出産の時体力が心配です( ˊᵕˋ ;)💦

この時期ってどんな運動がオススメですか?😶

コメント

aya

わたしも運動嫌いです😅
ウォーキングしてますよ!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

歩くのも嫌すぎてウォーキングもせずずっとゴロゴロしてるので流石にやばいと思ってきました😅‪‪💦‬

ウォーキングくらいはしようと思います🍀

ありがとうございます🌸

• 11月18日
ローラ

ウォーキングというか、イオンとかでもいいのでウィンドウショッピングしながら歩いてます( ´-` ).。oO
毎日違うところ行って見たりすると飽きにくいですよ♥

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

ウィンドウショッピングしながら、、なら私も飽きないかもしれません…!!
    参考にします🍀

ありがとうございます🌸

• 11月18日
あなち

私も運動が嫌いで正産期まで運動しませんでした😱
近くのスーパーに買い物にいくくらい

正産期に入ってからは真夏だったので外をウォーキングするのはしんどかったので
ショッピングセンターなどで
ただただあてもなく歩いたり
ウィンドウショッピングしたり
してました(^^)

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

私も駅まで15分程度歩くくらいで運動全くしてません😭

やはりウィンドウショッピング良いんですね💞💞参考にします😳

ありがとうございます🌸

• 11月18日
ビギ☆☆

切迫早産とかで寝たきりが続いていたとかでないのであれば普通に生活していれば運動は必要ですかね?嫌いなものをしていてストレスになるならしなくてもいいのでは?と思います。
私も運動も歩くのも大嫌いで何もしませんでしたが二人産んで元気ですよ!みんなが同じとは限りませんが…
しいて言うならマタニティヨガとか良さそうだなーとは思います😊

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

体重が既に妊娠前より+9キロなのでそれにも焦ってます😨

マタニティヨガも興味があります🤔🤔

ありがとうございます🌸

• 11月18日
なめこ

ウォーキングとかどうですかね?

ちなみに私は切迫早産で2ヶ月入院して寝たきり生活していたので、退院時は歩くのもフラフラ、一度しゃがんだら何かに捕まらないと立てないくらいまで筋力体力が落ちてしまいました💦
安静解除から1週間くらいで出産になり、その間も動くのがキツくて運動してませんが、結構安産でした☺️✨

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

やはりウォーキングですかね👣😳体重もかなり増えてしまってるのでせめてウォーキングくらいはしようと思います😫💦

安産が何よりですよね🥺💞

ありがとうございます🌸

• 11月18日