※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節脱臼と診断された方、検診で見つかりましたか?自ら受診した方、経験を教えてください。

股関節脱臼と診断された方、検診で見つかりましたか??

今日4カ月検診で股関節が固いと診断されました。
でも股関節脱臼ではない、股関節を開くように抱っこしたり、ストレッチしてあげてねということでした。


でも家に帰ってから子供の太ももを見てみると、
シワの数も違うし、シワの長さも違う…
でも検診では脱臼ではないと言われたし…
集団検診だったので、急がれていたし誤診がありえるかも…
と色々考えてしまいます。


股関節脱臼と診断された方は検診で見つかったのか、
検診では指摘されなかったけど、自ら整形など受診したのか教えてください!

コメント

deleted user

私は産院の3ヶ月健診で股関節脱臼の疑いがあると言われました!
同じくシワの数も違いますし
足の長さも少し違う…
紹介状を出されて大きな病院に行きました!
そこでエコーで診てもらい、今のところ問題ないけど1回観ただけじゃ確実じゃないから5ヶ月になったらまた来てねと言われました😔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    股関節脱臼の可能性があるというのは、どうゆう状態で判断されたんでしょうか??

    一回みただけでは分からないんですね😳💦
    心配ですよね…😢😢😢

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月健診の診察のときにオムツをはずし足を開いた際
    足の開きが悪い
    シワの数が違う
    足の長さも少し違う
    =股関節脱臼でした😔😔

    息子は生まれつき向きグセがあり
    向きグセがある子は向きグセと逆の足の開きが悪くなる傾向があると大きい病院で言われました!!

    赤ちゃんの運動の妨げになるから抱っこ紐は極力使わないでと言われました😭

    • 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それでも結果いまのところ脱臼ではなかったんですよね?😳

    抱っこ紐もよくないんですね😭💦
    今が股関節の成長するときみたいですしね😢

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!今のところ大丈夫と言われています◡̈♡
    5ヶ月になってからの診察が怖いですけどね( ; ; )

    4ヶ月健診は市のやつですか?😦

    • 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    脱臼してなくてもそのような症状があるんですね!
    このまま何もないといいですね😭💦

    はい、市の検診です✨
    集団検診なので、結構流し作業だったので、本当にあってるのか不安で😢

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際本当に脱臼してるのは少ないみたいなことも言われました◡̈!!

    私も昨日市の4ヶ月健診を受けたんですが、股関節のことはなにも言われませんでした(´ºωº`)

    • 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    男の子のママなんですね♡
    うちもです!
    男の子の脱臼はあまりないみたいですよね!

    みる人によっては問題ないと判断されるんですかね?😳
    そう思うとセカンドオピニオン大切ですよね😨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!一緒だーっ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑
    男の子少ないっていいますよね!その言葉信じたいです😢

    セカンドオピニオン大切ですね!!
    お住まいどちらでしょうか?
    お住まいの大きめの病院の小児整形受診するといいですよ\( ˆoˆ )/

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私自身検診で引っかかったことはないですが股関節固いんです💦
    だから遺伝かなーと😭
    あの脱臼の器具は出来ればつけたくないですよね😢

    住まいは東京です!
    検索したらたくさん小児整形が出てきて、近くの個人がやってるところでいいかなと思っていたんですが、大きい病院の方がいいですか?😳

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😵😵遺伝もありそうですよね!それならそれで安心ですけどね😢✨
    器具はできればつけたくないですよね😭😭

    全然大きい病院じゃなくても、口コミとか良ければいいと思います!!
    口コミなかったら病院の外観とかで私だったら決めちゃいます…(笑)

    • 4月28日
pechico

私は自分が3姉妹で3人とも股関節脱臼だったので、母に注意するよう言われ
娘は予防接種のときとか毎回診てもらってます。

その際、シワの数や左右の足の長さが大丈夫なら大丈夫だよ。と先生に言われます。


姉は発見が遅く、
ギブスしてたらしいのですが、
40歳を過ぎた今
股関節の痛みに悩まされ、将来的に手術が必要だそうです。

なので、気になるのなら病院に行かれた方がいいと思います。
間違っていたら、それはそれで安心できるし☻♥︎

ご参考まで^ ^★

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり遺伝があるんですね!
    私は引っかかったことはないみたいですが、股関節固いです💦

    将来のこともありますし、病院受診してみます😭😭

    • 4月28日