※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

昨日に引き続き吐き出させて下さい💦先日、旦那側の親族の命日で電車で1…

昨日に引き続き吐き出させて下さい💦
先日、旦那側の親族の命日で電車で1時間半ほどの場所に
墓参りに行く予定でしたが、前日にわたしが風邪をひいてしまい、旦那だけ行ってもらいました。
昨日義母と旦那のLINEのやりとりを見ました。

旦那「◯◯(私)が風邪ひいたから明日1人で行きます」
義母「寒くなってきたし仕方ないね。◯◯(旦那の名前)
だけでも来てくれたら嬉しいわ」
旦那「行事があると喉が痛くなるみたいよ笑(わたしの
ことです)
義母「緊張性かな?父さんがこわいのかな?笑
いや母さんか笑」
「熱がないならマスクしてでも来てくれたらいいのにね」

こんなやりとりでした。
まず旦那の行事があると喉が痛くなるみたいよ笑は
すごくむかつきました。私がわざと風邪ひいたとでも
言いたいのか?確かに先月も義両親と会う前に風邪は
ひいたけど、たまたまですから!!!
なんなら義両親に会いたくない拒否反応ですから!!
そして義母よ。最初は仕方ないと言っておきながら
最後にはマスクしてでも来いだと?7ヶ月の赤ちゃん
連れて長時間電車乗って行く必要ありますか?
それで私の風邪が悪化して子供に移るとか考えませんか?
まあ考えてないからこんな発言が出るんでしょうね。
旦那も私を心配するような言葉はいっさいかけて
くれなかったし、やっぱりわたしより親が大事なんだ。
なんか悲しいです。
義両親は前から嫌いで、ますます嫌いになりました。
ちなみに義母に当日の朝、謝りのLINEを入れたら
大丈夫よ。お大事にしてね。ときたんですが、それも
嘘ってことですよね。
あ〜もう会いたくないな。
みなさんどう思いますか?

コメント

deleted user

余計な一言言うなよ!って怒ります笑笑

  • ぽっち

    ぽっち

    ですよね!!!
    その一言いらないですよね!

    • 11月18日
めくま

フォローどころか落としていくスタイル……………。

最低。🤯

  • ぽっち

    ぽっち

    最低ですよね!!!

    • 11月18日
メメ

そこは義母よりもご主人に腹立ちますー。
え、嫁のフォローしろよ!?って😣

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!わたしのフォローはなしかよ!って思いました😡😡

    • 11月18日
うさ

旦那さんの一言がなければ、お義母さんも冗談でもそんな言い方しなかったのでは…?と思ってしまったので、私だったら旦那を締めあげる!に一票‼︎🙋‍♀️
普段のお義母さんの様子がわからないので、何とも言えませんがY.mamaさんへの返信が意地悪な事を直接言ってる訳ではないので…。
親子間で冗談を言い合っただけで、お嫁さんと仲良くする気は無い‼︎っていう感じでは無いのかな?と🤔

義両親が大好きなお嫁さんなんて、そんなに沢山はいないでしょうし、適度な距離間でいい関係を保てたらな〜くらいの、当たり障りのないお付き合いでいいのかなって私は思ってます笑

  • ぽっち

    ぽっち

    旦那の一言余計ですよね😡
    義母はできればわたしともう少し仲良くしたいと思っているみたいですが、わたしは今までいろいろ嫌なことがあって仲良くする気はなくて😔
    適度な距離感で、最低限の付き合いでいいかなとわたしも思ってます!

    • 11月18日
カラカラ

今回の件はお義母さんより旦那さんが圧倒的に悪いと思います!行事があると喉が痛くなるみたい←なんて言われたらさすがにお義母さんも、え?となると思います💦旦那さんが適当なことを言ってたとしても母親は信じちゃうと思いますし💦

  • ぽっち

    ぽっち

    旦那ムカつきますよね😡
    風邪ひきたくてひいたんではないのに冗談でもそんなこと言わないでほしいです。

    • 11月18日
rinrin

むかつきますね(笑)
私も義実家嫌いで
行くとたいてい体調崩します(笑)
行く日に熱出たこともあります(笑)
行ったあとに不正出血なったこともあります(笑)
初めての不正出血だったので心配で婦人科にかかったらストレス溜まってる?と言われました(笑)