※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

チュチュベビーの広口哺乳瓶を使ったらミルク漏れやむせる問題が。哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?

チュチュベビーの広口タイプの哺乳瓶を使ってみたのですが、たまに隙間からミルクが漏れたり、今までの哺乳瓶よりよく出るので子供がむせてしまいます…
休憩させながら少しづつあげているのですが、哺乳瓶を変えた方がいいのでしょうか?😅

コメント

キャサリン

変えた方がいいと思います💦

U子

哺乳瓶もですけど、乳首はサイズ合ってますか🤔⁉️

• ぴぴ

ぴぴ

一応新生児から使えるやつみたいなんですが、合わないのかもしれないです😅

• 11月18日
  • U子

U子

新生児用のなら、逆に出が悪くなってきて怒りそうですけどね🤔💦

私もたまにミルクとく時に熱くて中身が膨張するのか?蓋がきつく閉まってないと緩んで横漏れしたりありますよ💦‼️

それかピューってミルクが乳首から出て赤ちゃんにかけちゃったり🤣💦笑笑

あれだったら前使ってた哺乳瓶に戻してみてはどうですか⁉️

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子吸う力が強いのかな〜😅
    今まで母乳相談室を使ってたので感覚が変わっちゃったのかな…
    飲むスピードも早くなっちゃって…100mlを10分もしないで飲んじゃうのって早すぎですかね!?💦

• 11月18日
  • U子

U子

そーなんですね😳‼️

うちの子逆に遊び飲み?もあるから、140が20分くらいかかります😭💦

母乳相談室は力が強くないと出ないですもんね!

私も母乳実感の哺乳瓶についてる乳首に変えたら飲む時間早くなりました‼️‼️

むせたりするんなら、母乳相談室のやつの方がいいのかもですね💦
    出過ぎてむせるんだと思います💦

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね〜😭
    とりあえず前のと同じものに変えます…
    コメントをありがとうございました😭💓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を変えなくても、互換性がある母乳実感,母乳相談室,ビーンスターク,ヌークなどは乳首だけ買えばそのまま哺乳瓶が使えます😄

• ぴぴ

ぴぴ

母乳相談室を使ってたのですが割れてしまい…😱
    乳首だけ同じものを買って今の哺乳瓶にうまくはまるでしょうか?💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では母乳相談室はガラスしかないし小さいので、母乳相談室の哺乳瓶に付けていましたが、チュチュベビーの広口タイプなら母乳相談室の乳首がはまると思います😊なのでまだ母乳相談室の乳首があるなら、そのまま使えると思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広口はダメだったかもしれません🙇広口かスリムかどちらかならはまります💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら広口なら大丈夫でした✨
    母乳相談室の乳首を母乳実感の哺乳瓶に付けた写真です。
    母乳相談室のピンクのフードやキャップは使えないので、母乳相談室の乳首を母乳実感の哺乳瓶につけるだけです。同じようにチュチュベビーの広口にも付けられます。

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

わざわざしらべていただきありがとうございます😭💓

• 11月18日