※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日のプレゼントには予算を決めていないが、1つ1万円を超えると高いと感じる。冬から春に大きな出費があり、慎重になっている。具体的には、クリスマスに2人分で1.7万円程度、来月クリスマス、2月に上の子の誕生日、車の税金2台分9万円、春に固定資産税と車の税金9万円など。

皆さんはクリスマスや誕生日のプレゼントに予算、上限など決めてますか?
ざっくり決めてる、全く決めてない、物によっては予算オーバーでも買う!など聞きたいです😊

うちは絶対いくらまで!と予算は決めてませんが1つ1万超えるとんー、高いなぁってなりますが物によっては買っちゃうタイプです😅
クリスマスには2人分で1.7万程になりそうです。
でも来月クリスマス、2月には上の子の誕生日、車の税金2台分9万、春には固定資産税に車の税金9万ほど、と一気に冬〜春に大きな出費があるので慎重にならないといけないなと思ってます😭

コメント

ヨネンチョ

5000円ぐらいかな~と思っていましたが欲しいものを聞いたら3000円で済みそうです(*^^*)
まだ誤魔化せるのでその間は「これ可愛いね~💕」「これ楽しそう」って変えてます(笑)

  • おかん

    おかん

    それはラッキーですね😋
    子供が欲しい物が手頃な物だと正直こちらもありがたいですよね😂

    • 11月18日
りんご

特には決めていませんそれに見合うと自分たちが感じる金額なら出します。

  • おかん

    おかん

    私もそんな感じです!
    高っ!と感じてもそれに親自身も魅力を感じれば買っちゃいます😅

    • 11月18日