※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

①不便はない②MVNOに変更、料金や通信速度が理由③アドレスや電話番号変更不要④機種はそのまま使用可能

docomoやSoftBankから格安SIMに変えられた方、
①不便になったことはありますか?
②どのようなものに変えましたか?またそこにした理由は何ですか?
③アドレスや電話番号は変更しなきゃですよね?
④機種はそのまま使えますか?
すみません全然分からず教えてください😭

コメント

めれんげ

①大手キャリアのようにたくさん店舗があるわけではないので不便
②自社のSIMなので福利厚生でタダになる
③MNP転出すれば番号はかわりません。普段GメールやHotmailならそのまま使えますが、キャリアメールは使えません。
④同じ回線や、SIMロック解除すれば使えます

です☺️🙌

ママリ

①朝8時前後、昼12-13時、夜7時前後は接続が気持ーち遅いかな?という時があります。ただ私はその時間仕事中か自宅(Wi-Fi)なので問題ありません。

②au→マイネオ→楽天
マイネオのままでも良かったんですが、楽天ゴールドカードを期にポイント倍率が上がる楽天モバイルに変えました。

③MNP転出をすれば同じ番号を使い続けられますが転出料が3000円ほど掛かります。
メールに関しては上の方が仰っている通りです。

④乗り換えたい格安SIMのサイトに対応機種が載っていると思います。大抵の機種はSIMロック解除すれば使えますが、auのINFOBAR等一部SIMロック解除自体できないものもあります。

さるあた

①不便になったことありません。
②LINEモバイルにしました。
SNSフリープランがあるので。
③番号そのままで、iPhone使ってるのでアドレスもそのままです。
④機種そのまま使ってます。

• さるあた

さるあた

SIMロック解除して使ってます。

• 11月18日