※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴん
お金・保険

育児休業給付金の申請で入金が遅れています。ポストに11月7日に送ったが、会社にも問題なし。詳しい方、教えてください。

育児休業給付金についてなのですが、
初回は十月に入り、ギリギリでした。

2回目の申請は早めに!とおもい、会社の人に早めにお願いしたのですが、
自分の名前を書いてハローワークに送ったのですが、なかなか入金されません(>_<)

出したのは11月7日にポストにいれました!

会社の担当にも聞きましたが、不備などはない!と言われました!

画像、つけさせて頂きます!

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてほしいです(>_<)

コメント

Maddie

間違っていたらすみません。会社の担当者とハローワークとのやりとりで、直接ハローワークとのやりとりはなくないですか?!

入金は会社から2ヶ月に1回だと思います。そうすると、初回が10月なら、次は12月かなぁと…

間違っていたらすみません。

友人はきちんと書類も提出していたのに、会社がちゃんとハローワークに書類を提出していなくて、全然入金されていませんでした。こわいですよね。

• Maddie

Maddie

私の遅れた友人(同じ誕生日)は私の二回目と彼女の初回が同じでした。それでも2か月分だったみたいです。

• 11月18日

私も自分ですべて
手続きしてます。
書類の書き方に不備はありませんよ☺︎
郵送だとハロワが後回しにする事が多いのでなんとも言えませんが一度電話でもいいのでハロワに問い合わせて下さい☺︎
通常ハロワが処理して2営業日後なのでそろそろかと☺︎

すみません、初回は10月に入ったのですよね?だとしたら次の日入金は12月ではないんですかね…🤔

退会ユーザー

上の方同様ですが、うちもハロワに直接資料郵送はしてないですよ💦

• 11月18日
ちゃぴん

お返事ありがとうございます!

私の説明不足もあり、すみません😣💦

4/10→出産
4/10~6/6→産休
6/7~8/6→育休(1)
8/7~10/8育休(2)
10/9~12/10(3)

↑このようなスケジュールなのですが、
初回の手続き(1)を会社が忘れており、申請したのが10/5とかでした💦

どんどん後ろにずれている場合でも、二ヶ月に一回なのでしょうか?💦

ちゃぴん

あと、会社の人と私が郵送でやりとりしてるので、
会社の人が申請書を先に書いてから、
私の所に送られてきて自分で名前と印鑑を押してポストに出す!という感じです💦

二人娘

私の会社の場合は締日給料日の関係で(1)が10/1に申請されて、以降は二ヶ月置きに振り込みでした。
理由としては8/6までの給付期間で給料が発生していないか翌月の給料日に確認してからハローワークへの手続きという流れでした。

🍓🍓🍓

うちは7/20〜の2ヶ月間分を11月に入金入りました。

うちの職場は若い女性が多くて、総務課に担当の方もいるので毎回きっちり2ヶ月毎に入ってくるのですが、毎回2ヶ月弱の遅れは書類上しょうがないと思っていましたがどうでしょうか?

ちなみにハローワークとかに自分で出したことないので全部総務課の担当の方にお任せしてます。

はじめてのママリ🔰

11/7の投函なら、送り先が県内なのか県外なのかにもよりますが、まぁ多めに見て11日に配達されたと仮定して、
ハローワークの窓口に直接申請に行くとだいたい2~3日で入金されることが多いですが、郵送のものや電子申請のものは窓口申請の合間に処理されるので、すぐに処理してもらえるとは限らないです。
なので7日投函なら、まだ入金が無くてもおかしくはないと思います。