※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

居酒屋で赤ちゃんを抱っこしながらビールを飲むのは勇気がいる経験について、皆さんはありますか?

家庭それぞれなのでどうこういうのは
あれかもしれませんが焼き鳥屋(喫煙席のみ)
まわりはもちろん居酒屋なんで
タバコくさいし酔っ払いもたくさんです。

生後1.2ヶ月の子あきらかにうまれてそんな
たってない赤ちゃんを抱っこしながら
片手にはビール🍻

ちょっとびっくり‼️
2.3歳の子とぱぱもいました。

私も居酒屋やお酒好きですが
雰囲気的にそんな小さい子
連れてだっこしながらビール飲む
勇気がない。笑

みなさんこういう経験ありますかー⁇

コメント

ゆか

たまに見かけます😅
が…わたしもあまり見てていい気はしません💦
というかちょっと非常識だなーって思ってしまいます💦

11時12時の居酒屋さんで
首座ってるの!?ってぐらいの赤ちゃんが泣いててあやしながら外に出ていくのを見てびっくりしたことあります😅

パパママも息抜きは必要だし飲みに出たりするのはいいと思うけど子供見ていてもらえるとかじゃない限りわたしはいけません🥺

亜弥

批判等あるかもしれませんが、わたしはありだと思います。
毎日毎日そんなことしてたらさすがに引きますが、
長いマタニティ生活で大好きなお酒を我慢してたけど、出産し、やっと少しだけ落ち着いたからお祝いで乾杯!だったのかもしれません。

ただ、新生児はちょっと、見てるこっちが不安になりますよね😅タバコも気になります。

わたしは先日ビール解禁し、どうしても居酒屋のやきとりが食べたくなり行きました。
開店時間に行ったので他にお客さんはいなくてタバコは大丈夫でした。
でもやはり、人目が気になるので1時間くらいで帰ってきました。

たんぽぽ

知り合いが産まれて半月しかたってない新生児を連れて居酒屋で年越しパーティーしてたのには驚きました💦
子供なんてどうでもいいんだなって思いました💦💦意味が分からないです💦💦
子供は寝かせてみんなで飲み会している様子がインスタにアップされてました💦

mako

私もビール大好き人間だし下の子は完ミなので早々に晩酌開始しましたが、居酒屋に子供連れてったことはまだないです。人目というより連れて行った時に付随するあれこれ(子供のご飯は?ミルクは?お風呂は?ネンネは?ぐずったら?とか)を考えると、自分が居酒屋行きたいよりもめんどくさっ!っていう気持ちが勝るので😂同じ理由で夜に外食したこともないです🤣
それなら友達に家に来てもらって昼間から飲む方がいいです😁
そういう経験でいうと、私が独身の時、当時2,3歳だった子供を居酒屋に連れて来ていた知り合いはいます。