※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつき
お出かけ

1歳になる息子がいます。もう歩き回って大変な時期ですが、旦那が長期出…

1歳になる息子がいます。
もう歩き回って大変な時期ですが、旦那が長期出張になったため、遊びに行くことにしました。
新幹線で2時間近く乗る予定なんですが、席は私の分だけで大丈夫なのか、息子の分もとった方がいいのか…
なるべく安く済ませたいけど、周りに迷惑かけるなら…と考えたら2席とったほうがいいのか…
じっと座ってはくれないけど、隣に誰も座らせないようにと考えたら
経験者の方アドバイスください😭

コメント

いつも大人の分しか取らないです😳
子供がいると言えば後ろの席にしてくれますよ💕グズったらいつもバルコニー?に連れてってます☺️

• ゆつき

ゆつき

大人席で、最前列を確保しました😁
    その手がありましたね😍
    ありがとうございます!!

• 11月23日
ぱーこ

私も大人の分しかとらないです😂💦
予約の段階で
出入り口付近をとって
いつでもデッキに出られるように
してました!

• ゆつき

ゆつき

なるほど😲
    デッキに一番近い席を確保しました😁
    ありがとうございます☺️

• 11月23日
なめこ

実家が新幹線の距離なので、年に何回か母子で乗ります。
曜日と時間帯によりますが、私はいつも自由席です。
ぐずってしまいずっとデッキにいたこともあるし、スヤスヤ寝てくれたこともあるし、お膝の上から動かない時も、一人で座りたがる時も、その時によって色々なので、自由席の方が都合が良いです💦
指定席だと動けないので、、、

• ゆつき

ゆつき

なるほど🤔
    大体2時間かかるところなので、とりあえず行きだけ指定席にして、帰りは自由席か指定席か行き次第で決めてみます😲
    ありがとうございます!

• 11月23日