※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠中、おしっこする時に子宮や膀胱が鈍痛があります。お腹が張っているのでしょうか。子宮に赤ちゃんがいるため違和感はあると思いますが、怖いです。

妊娠してから、ずっとなのですが
おしっこする時に子宮?膀胱が
鈍痛があります…
お腹が張ってるのでしょうか…
子宮に赤ちゃんいるから多少違和感は
あるとは思うのですが怖くて…

コメント

ますみ

膀胱炎とは違った違和感ですか??💦

• ほのか

ほのか

膀胱炎では無いとは思うんです…水分いつも飲んでいるので…😿
    残尿感とはなくて、おしっこする時にギューとなる感じです❗️

• 11月18日
  • ますみ

ますみ

私もたまにあります💦
    トイレになかなか行けずやっと行けた!とか、朝一のトイレの時になります😭
    軽く張ってるみたいです😂

でも出すと膀胱あたりはなんにも感じなくなるので気にはしてません✨
    お医者さんにも言われました☺️

• 11月18日
  • ほのか

ほのか

それです!朝一尿が多いです!今も少し張ってる感じがあります!💦なんなんですかね…やぱ赤ちゃんで膀胱が圧迫されてるんですかね🙀

• 11月18日
  • ますみ

ますみ

子宮が大きくなってきて、膀胱あたりが圧迫されたりでトイレも近くなりますよね😭💦

その時だけだったらあまり気にしなくていいと言われましたよ☺️そうなる人は多いみたいです!

次の健診で聞いてみるといいかもしれませんね🌸

• 11月18日
  • ほのか

ほのか

今週末に検診なので聞いてみます😹
    もう不安が尽きることはないですね💦
    ありがとうございます❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

• 11月18日
ちくわ

私もありました。私の場合毎回ではありませんがイッタァァア…ってなるくらいの痛みが走ったり出す時鈍い痛みがあったりしてました
最近は全くないので私と同じ症状ならそのうちなくなると思いますが念のため病院に聞いてみてください😊

• ほのか

ほのか

そなんですね❗️子宮収縮とはまた違うし、なんとも言えない押されてる痛み?みたいなのが私はあります😿
    子宮の大きさが落ち着くと落ち着くんですかね❓
    ちくわさんは病院に相談されましたか❓❓

• 11月18日
  • ちくわ

ちくわ

痛みは多分似てると思うんですけどね…😢
    説明が難しいですよね笑笑
    朝1のトイレが痛いと拝見したのですが私もそうでしたし😱
    私は自己判断でしませんでした!妊娠したから体も変化するでしょって軽く流してました…笑

• 11月18日
  • ほのか

ほのか

そなんですね❗️妊娠したくて妊娠したものの経験したことないことばかり起こるので、ストレス絶えないです…
    軽く流すことも大事ですよね💦早く安定期に入って、マタニティーライフを味わいたいです笑

• 11月18日