※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

旦那が他の女性とLINEでやりとりし、その女性が旦那に好意を持っていることがわかり、悩んでいます。旦那は謝罪し、今は連絡を取っていないと言っていますが、女性がいる集まりに参加することがあり、その度に腹が立ち、悲しい気持ちになります。自分との子供を持つことに不安を感じています。

旦那に裏切られた時の気持ちの切り替えが出来なくて悩んでます。結婚して、もうすぐ1年。
旦那が地元の友達の女の子と毎日LINEをしていて、悩み相談乗ってるだけと言われ、それでも結婚してる旦那に相談してくる女の子を相手してる事に注意し連絡を切ってくれました。後に、コッソリLINEの内容をみたら、その女の子は旦那の事が好きなようで、旦那は「結婚するの早まった、もっと早く出会いたかったわ」などのやりとりをしていて、怒りと悔しい気持ちで感情的になり旦那に激怒。謝ってくれて、今はもう連絡とってないと言ってますが、今後も旦那はその女の子がいる地元の集まりに、ちょこちょこ参加します。その度に腹が立つし、1人になったときにふと思い出しては泣いてます。私も、もう30歳で焦って妊活をしていましたが正直、信用出来ない人との子供が出来ても幸せな気持ちになれるのかなと悩んでます。もともと、顔もスタイルもタイプではなくお金持ちな訳でもなく、向こうからの強いアプローチで「この人なら私のこと大切にしてくれるのかな」と思い結婚したのにって裏切られた気持ちです。
もちろん旦那の良いところもあるんですが。優しい、面白い、私の全てを受け入れてくれる、義両親が優しい。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

私なら離婚します。
私は産後にされたので
もう離婚とは
ならなかったんですが。

3年経った今でも思い出しますし
子供がいなかったら絶対に
結婚していません。。

信用できない人もの
結婚生活はしんどいですよ。

はじめてのママリ🔰

離婚するほどの問題ではないかなと思います。
ご主人が100%悪いですし、これから信頼を取り戻すべく頑張らないといけないと思いますが(><)
ご主人モテたかっただけだと思います💦

結婚は愛してくれているからするというのも大切ですが、自分が相手を幸せにしたいと思えるか?もとても大切だと思います。

そこまで悩んでいることをお話されてご主人の行動をみてみてはどうでしょうか?

• ゆここ

ゆここ

ありがとうございます。私自身、離婚した方が楽になるのかなって考えたり、こんなことで終わってしまうのも悔しい、辛いという気持ちで凄く苦しんでいて。椿さんの言う通り、旦那自身が言ってました「好意持たれて頼りにされた事が嬉しなって連絡とってた」と。旦那には、毎日の様に感情的になって罵声あびせてます😭離婚するほどの問題じゃないって言っていただき、凄く心にグッときました😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生と1才の子がいます😊愛するって許すことだと思いますよ。
    悩むということはご主人に愛情があるんですよね?✨
    今はまだ許せなくても、ご主人が100%悪くても、罵声を浴びせ続けたら破綻します。その時後悔しても遅いです😭男性は正論に弱く、そしてそんなにメンタルは女性ほど強くないです。不貞行為があったわけではありません。一度精一杯許してあげてはどうでしょう?時にはその方が反省することもあります(><)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

といっても、第三者だから言えることです。私がゆここさんならやっぱり怒っちゃいます💦でも、できるなら仲直りして、いつか笑い話にしてほしいなと思います(><)

• 11月18日
  • ゆここ

ゆここ

結婚生活においてもお子さんを育てるママさんとしても大先輩の方にこのようなアドバイスしてもらえて本当に嬉しいです。はい、めちゃくちゃ腹立ってますが、まだ好きなんです。きっと好きだから悔しくて今でも腹立ってて、毎日涙が出てくるんだと思います。旦那さんに、しょっちゅう感情的になって泣いて責めてってしてる自分も辛いし旦那さんも辛いですよね。良い方向に向かわせるには、これではダメですよね、ハッと気づきました😭
    許してあげれる様に頑張ってみます。ありがとうございます❤️

• 11月18日
るー

私も先日同じようなことありました。

相手の女は別に彼氏がいて
その彼氏が旦那の仕事先の
太いお客さんで、その人の子供を妊娠し、産むかどうか
旦那に相談していたようで
しかもその彼氏は妻子持ち。
それも知っていて付き合ったそうで、
相談しているうちに
旦那のことを好きになり
私がいるの分かってて
旦那に付き合おうと言ったそうです。何回人の旦那を取れば気がすむんだともうイライラが止まりませんでした。
旦那はなにを良い気になったのかそれを受け入れ
2人で会ったりしていました。

もう今週予定日だっていうのに本当にどんな気持ちで
出産に挑めばいいのかわからず、何日も泣いていました。

苦しいしんどい思いをして
まだ19で若いのに
身体はどんどん醜くなっていく、それでも35歳の旦那にはあまりのんびりしている時間は無いし、なにより旦那の子だからと思い10ヶ月耐えて耐えてやっとだと思ったらこれです

初めて旦那の顔叩きました

後に知りましたが、
その女は旦那を好きになり
彼氏との子供を堕したそうで
それにもムカつき
目の前にいたら殴っていたかもしれません。。。

もう今は連絡もとってないし
ちゃんと別れた、と言われましたが、信用できないですし
また同じことするだろう、と思ってしまいます。

前のように接する事も出来ず
私もどうしたらいいのか、、、
アドバイスでなく申し訳無いですが、、、、

• ゆここ

ゆここ

同じように辛い思いをされたんですね😭細かく書いてませんでしたが、ウチの旦那が引っかかった相手の女も彼氏持ちです。ほんとに、こぉゆう女って何考えてるのか…
    殺意ってホンマに沸くんやな思いました。そもそも、相談してくる時点で有り得ないです。
    しかも、るーさん出産前なんですね。奥さんが大変な時にホントに女も旦那さんも許せないです。
    私も旦那をど突いたり、車を殴ったりしました。怒り狂ってしまってる自分が嫌になってます。泣き狂って毎日しんどいです。きっと、るーさんの方がお辛いと思います、お身体、大事になさってください。

• 11月18日
そろそろ体重戻そうかな

難しいですよね、まだ赤ちゃんいないし30歳だからこそ離婚なら今のうちですもんね。
彼氏だったらそっこう別れてるけど旦那となると。。
何かあるたびに思い出しそう。
妊娠出産してホルモンバランス崩れて旦那に対しての気持ちとか変わってからどうなるんだろう。

けど、優しい(奥さんの事を早まったと他の女性に言ってる時点で??ですが)、面白い(結構わたしは重要かな)
私の全て受け入れてくれるっていいですよね

けど優しいって微妙で、自分だけならいいけど他の女性にも優しいと嫌だな。
もちろん優しくしてほしいけど、相談とかされて泣かれて優しくするとか。

• ゆここ

ゆここ

そうなんです、今なら子供が居ないので、だからこそ離婚して、新たな出会いを見つけ高齢になる前に妊娠して幸せになるべきなのかと考えたりしてしまってます。はい、彼氏ならソッコー別れるのですがバツイチなるのも辛くて😭
    優しいってのは旦那の良いところでもあるのですが、誰にでも優しくして、さらに良い格好してこの結果です。
    今回のことで、わたし自身、感情的になってしまっていて、冷静に分析してもらえてホンマに感謝です。私も一緒にいて楽しい面白いは重要で、もう少し冷静に考えてみます。ありがとうございます😊

• 11月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

わかります、ゆここさん次第で変わることですもんね!この先。
    正直そんなクソビッチと二度と会って欲しくないけど旦那さんが変わってくれたなら信用するしかないのかな。

私も顔などタイプでは無かったからずっと付き合わなかったけど何年後かにまた言われて(彼女いたんですが上手くいってなかった)この人なら大切にしてくれるって思って結婚しました。
    見事に期待外れでしたが(笑)

それと赤ちゃん可愛いですよ、私は33歳で出産、今35歳なので2人目焦ってきて明日不妊外来いきます。もっと早く1人目産んでおきたかったー!!!

ゆここさんも旦那さんとやっていくなら後ろ向きにならず是非妊活頑張ってください💛
    旦那のその出来事なんて忘れられるかもしれない。

アドバイスって何のアドバイスか分からないけどゆここさんの中では気持ちが決まっててその気持ちを後ろから押して欲しかっただけなのかな?

これからも優しく笑わせてもらってくださいね!

• 11月18日
  • ゆここ

ゆここ

言われて、確かにそうだと思いました😭私が信用するしかないって答えは実は決まっていて、でも、どうしても許す事が出来なくて、、、
    なんか泥沼にハマってる所を誰かに手を差し伸べて貰いたかったのかなって。皆さんにアドバイスしてもらえて、今日は旦那さんに優しくできました。昨日は旦那さんにボロクソに罵声あびせたけど、旦那さんは拗ねたりせずいつも受け止めてくれます。やられた事は本当に裏切り行為で悔しいけど、どんな私でも受けとめてくれる優しい人でもあります。もう少し頑張ってみます。赤ちゃん、早くほしいです😭気持ち落ち着かせてまた妊活を再スタートする為にも私も変わっていけるように努力してみます😭
    ありがとうございました❗️

• 11月19日
ppp

辛い思いたくさんされましたね😭

子どもを授かることは
自分たちはもちろん
義両親にとっても嬉しいし
幸せなことですが
旦那様を信用できない、不安がある
そういう気持ちがあるのであれば
私は妊活しないです😭

実際に私の旦那は
結婚してから浮気疑惑があり
それが晴れるまでは妊活しませんでした!
モヤモヤを完全になくしたところで
妊活をしました!

子どもが産まれたら変わる!
という意見もよく聞きますが
私はそれでは遅すぎると思いますし
じゃあ産んで変わらなかったら?
などを考えると、ゆここ様やお子様が
より辛い思いをしてしまうのでは…と😭

付き合うのは好きという感情だけでも
成り立ちますが
結婚そして妊娠に関しては
好きだけではどうしても成り立ちません!

今はゆここ様が心の底から
旦那様を信頼できるようになるまで
話し合ったりする時間に当てても
いいのではないかなと思います🥺

長々とすみません🙇‍♂️

• ゆここ

ゆここ

ごめんなさい、返信しましたが下の方に書いちゃいました。アドバイスいただきありがとうございます😭❤️

• 11月18日
ma&ma

信用ないならもう離婚で良いと思います。一番大切ですよ。そんな裏切り有り得ない。自分との結婚早まったとかいう人無理です

• ゆここ

ゆここ

一緒に腹たってくださり、ありがとうございます😭
    結婚早まったって言葉は私にとっては包丁で心をえぐられた様なそれくらいショックな事でした。どうしても今は感情的になってる分、もう無理、って気持ちと、離婚したくないって気持ちでモヤモヤしてます。少し気持ちを落ち着かせて冷静に考えてみます。ありがとうございます。

• 11月18日
ゆここ

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます😭
今、仕事中なので帰ったらきちんとお返事させてください😭色んなご意見きけて感謝です、まだまだご意見あったら聞かせてください。

ゆここ

0830さん、共感してくださりありがとうございます😭
義両親も孫の顔を見るのは楽しみにしてくれてて、不妊治療も焦らず自分のペースでと言ってくれてます。
子供が欲しい気持ちは変わらないですし、旦那さんのこと、めちゃくちゃ腹立ってますが、好きな気持ちはまだあるのかなとは思うので、モヤモヤしているうちは0830さんの様に妊活ストップして様子見してみようと思いました。今は幸せでしょうか?幸せな日常に戻りたいです😭