※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お仕事

転職エージェントとハローワークで休日数が違う場合、どちらが信頼できるか不安ですか?

転職エージェントにて年間休日120日以上と書いてあった会社がハローワークでは91日となっていました😅やっぱりハローワークの方が安全というか信頼できるんですかね?

コメント

ソリオラ

あー!それはハローワークが正しいと思います。エージェントの求人はは企業から情報をもらってエージェントの営業マンが写しているので間違いがあるかもしれません。
ハロワの求人は各企業の人事担当者がハロワに直接情報を持ち込んでいるので間違いはないと思います🥺

• 楽々

楽々

そうですよね😅ありがとうございます。

• 11月18日
ぽんぽこ

エージェントのほうに聞いてみたほうがよいと思います。エージェントは企業からお金もらって人材探してくれてるので間違った情報ながすのは問題になります。
逆にハローワークはお金かかってないのでおかしい求人も普通に入ってるので。
まあでもこの場合ハローワークが正しそうですけどね

• 楽々

楽々

すでにエージェントの方が応募終了になってました😅ハロワークにはあるんですが😅

• 11月18日
ぴのこ

転職エージェントの会社に勤めており、ハロワにも求人を掲載しています💡

どちらも募集企業が直接募集条件や企業情報を提示するので、大きな相違は出ないハズです💦
職種や雇用形態は同じでしたか?
同じなのであれば、ハロワ掲載をした企業の担当者または、求人票を作成したエージェントのどちらかが重大なミスをしてる可能性があります😅
エージェントは、提示した募集要項と就業してからの実態に差があると大きなトラブルになりかねないですし、求職者が早期で退職してしまうとクライアント企業に紹介手数料を返金しないといけないので、まともなエージェント会社であればそんな変なごまかしはしないハズです🙋‍♀️
一度、エージェントにハロワの掲載内容と違う旨を相談してみてください💡
ハロワは応募からすべて自分でやるのに対して、エージェントは求職者の要望を出来る限り叶えたり、履歴書の添削をしたり、クライアントに交渉するのが仕事なので、同じ企業に応募するのであれば基本的にはエージェントを利用した方が得だと思いますよ☺️
長々とすみません💦
お仕事探し頑張ってくださいね✨

• 楽々

楽々

同じ企業です。会計事務所の求人なので間違い無いと思います。給与やボーナスはかわりなかったんですが😅エージェントの方はすでに応募終了してました😅エージェントの方は無資格OKとなっていたのにハローワークの方は簿記2級以上となってました😅
    ありがとうございます。

• 11月18日