※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ。
雑談・つぶやき

出産後初めて実家に帰ってきてます。両親は今と昔の育児が違うとわかっ…

愚痴で、すみません。

出産後初めて実家に帰ってきてます。
両親は今と昔の育児が違うとわかってるので、口は出さないし、私に聞いてから色々としてくれます。

しかし、同居してる90歳になる祖母が何かにつけて口出ししてきて、イライラしてます。
また、昔からひ孫は抱くなと言うといいながら、赤ちゃんを抱っこして;^_^A
そして泣いたら、あんたの母ちゃんは抱っこもしてくれん!酷い人やな!と赤ちゃんに語りかけてます。
ミルクあげてたら、ミルクしかくれん、ごはん食べさせてくれないなんて、酷い親や!と。
何かにつけて、酷い親、酷い親言います。
イライラして、煩い!ってキレてしまいましたが(苦笑)

友達との予定もあるので、後1週間程実家にいますが、このイライラどうしたらいいんでしょうか(苦笑)

ちなみに、この祖母のせいで私の母は昔育児ノイローゼになりました(苦笑)

コメント