※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

育休中に生活リズムが崩れ、夜中いつまでま寝れなくなってしまった方い…

育休中に生活リズムが崩れ、
夜中いつまでま寝れなくなって
しまった方いますか?


朝旦那に嫌味のように
いつまでもケータイ弄ってるからじゃないの?
と言われました。

あからさまにため息も大きくつかれるます。


旦那は言いたい放題自分に言えますが
自分は旦那に言いたいことも言えず
我慢してる日々です。

他にも昨日は
険悪中ですが牛乳を買い忘れたので
出かけてた旦那に17:30頃電話したら、

なんでおれが買ってくるの?
何時に帰ってきたの? →15:30頃
それまで気付かないのかよ。
帰ってきてから何してたんだよ

と言われました。

そもそも昨日は前日に旦那に文句言われたので
子供2人つれて朝から出かけていました。
帰ってきてからはお風呂を洗い子供2人いれて
夕ご飯の準備をしようと思った時に
牛乳の買い忘れに気づき電話したのです。

でも言っても無駄だと思い、
反抗はせず諦めました。

ずっとこんな調子なんです。
旦那には生活のお金を出してもらってるので
なんも言えないですし、
実家に帰っても自分の車やケータイ代、保険などの
お金をもらわなきゃいけないので帰れません。

また何か言われるのかと思うと怖いですし
言いたい事が言えないのも辛いですし
言ったところで伝わらず伏せられるし
結局自分が折れるしかないです‥

辛いです

コメント

AK mama

えー。
なんか思いやりのない旦那様ですね😭😭😭

なんで俺が買ってくるの?って忘れちゃったって言ったじゃん、、😭😭

いやいや、主婦も立派な仕事ですよ!!
いや、仕事よりも休む暇もないハードですよ!!!
子供も必ずお昼寝を決まった時間するわけではないし、寝たからと言ってゆっくりできず、夕飯の支度もしなければならない。
旦那さんに強く言っていいと思いますよ!

なんなら体調崩して3日くらい家事育児をしてもらいましょう!!!

  • みさき

    みさき


    言葉が通じないのかな?って
    思う時あります‥

    強く言えたらなぁって思うんですけど
    言えないんですよね‥
    わかってくれたらって思うんですけど。
    やらない限りわからないですよね💦
    やろうともしませんから‥

    体調崩しても文句言いながら
    家事とかされるのでそれも辛くて‥
    子供にもそういう時強く当たるので見てられなくて‥

    • 11月18日
もも

うちもそうでしたが、
育休中=休み
って思ってる人多いですよね…
男は仕事で女は家の事をするっていう昔ながらの考えで、
だから、全部やって当たり前と思ってるのだと思います💦
ものすごく仕事が大好き!
という場合でなければ、こうさせてるのはあなたでしょって思っちゃいますよね💦
仕事がないだけであって家事育児は休みじゃないのに💦
育休中ということはお仕事復帰されるんですよね?
復帰したら沢山手伝って貰ってください!共働きで手伝わないなんてありえないです!
私も、育休中たくさん揉めました…復帰した今もたまに揉めます💦
誰の稼ぎが少ないせいで働いてるんだ!と何度もでかかりましたが流石に言いませんでした(笑)

長くなってしまってごめんなさい💦
途中で折れてしまうと、旦那さんはどんどんこういう発言を繰り返して主さんを傷つけていくと思います。
これから先何年も生活していくパートナーです。納得の行くまで話し合いをした方がいいと思います。

  • みさき

    みさき


    育休の間は全部やって当たり前だと
    自分は思ってます。育休の間は!
    でもやってるんだから、休みだろ!とか言わないでほしいんです。

    旦那には仕事しなくていいと言われてます。
    けど、それじゃあ息がつまってしまうので
    自分が仕事続けたいと言いました。
    でも、復帰したら時短なので、四時間しか働けず‥

    なので、働いても
    お前4時間しか働いてないだろ!って
    言われるのがオチなのです‥


    自分の言葉があんまり上手じゃないので
    言いたい事なかなか伝わらず、
    倍返しされるので話し合いはできないです‥

    • 11月18日
  • もも

    もも

    わたしも、育休のあいだはやってました!
    しかし食費はわたしが出していたり家賃が割り勘だったりするので全部出してもらってはいませんでした。2ヶ月に1度入ってくるわたしのお給料で払っていました。

    ただ、4時間働くのと、育児家事しながら4時間働くのでは違います。4時間でもお金を稼いでいるのですから立派な労働です。4時間だろうとフルタイムだろうと仕事をしている事には変わりありません。わたしも時短ですが、普通の人より労働時間短くてもとても疲れます。わたしは子ども1人ですがみさきさんは2人なのでもっと疲れると思います。

    2人の子どもです。みさきさんだけの子どもではありません。2人で育てる義務があるのでもっと頼っていいと思います。

    会ったことも無い方に言うのは失礼かもしれませんが、みさきさんが旦那さんに倍返しされるからと逃げているように、旦那さんもみさきさんの意見を聞き入れず逃げているように思います。
    お互い逃げているだけではずっとこのままだと思います…

    長文+無礼をお許しください。

    • 11月18日
しのすけ

嫌な旦那😡
まだ2ヶ月ですよ💢
日中お子さんとちょこちょこ寝てる感じですか?なら夜寝れなくても仕方ないかもです。

  • みさき

    みさき


    たまに寝ちゃってます‥
    そこをやめればいいんですよね‥

    • 11月18日
  • しのすけ

    しのすけ

    いや、寝ちゃいますよ💦
    そんなの普通です💦
    夜もまだまだ短時間睡眠の時期ですし、小刻みにお子さんと寝るというのが普通の時期です。単に旦那の知識がないだけです😡

    • 11月18日
ナチョス

えー😠わけわからんですね😠😠私なんて「帰って来る前にコンビニでいいから牛乳よろっ!買い忘れないで!
明日の娘のココアがかかってる!!」って送ったら
了解🤚とだけきますし、
朝起きたら牛乳が冷蔵庫に入ってる状況です!
その時にありがとねー😊ってなります。旦那もんー👍👍って言うだけです。
よっぽど自分だけ働いてる気でいるんですね旦那さん

  • みさき

    みさき


    旦那は自分が手間をするのが
    嫌なんでしゃうね。
    自分が無駄な行動をするとか‥

    実際いま働いてるのは旦那だけですけど、
    じゃあ、うちが復帰したら
    手伝ってくれるの?と思いますが
    うちはうちにかかるお金しか稼げないので
    変わらないと思います‥

    牛乳買うぐらいと思うんですけど、
    旦那には違うんでしょうね‥

    • 11月18日
あちゃ

一人目育休の時、言葉では言わなかったですが旦那がそういう感じでした。育休=休みみたいな。
なので平日は使えませんが、旦那の休日には「今条件一緒だから~」って冗談混じりに言ってました(笑)育休中も手当て貰って少しでも収入があるし、仕事してるから…とかとか育休だから…とか比べられない物を比べようとする屁理屈には屁理屈で返してました。
今二人目育休中ですが、今じゃ平日旦那が仕事でも私が起きられない時、旦那は勝手に一人で支度&朝食してってくれるし、夜中眠れてないのが分かってて朝起きようとすると、「いいよいいよ、今のうちに寝てな」って言ってくれるようになりました。
100%自分ペースじゃないから生活リズムも乱れますよね。夜中だって子どもがぐずって→寝付いてもすぐに切り替えて自分が寝れる訳じゃないですし。まだ下のお子さんも小さいのに、旦那さんの協力ってかなり必要じゃないですか?上のお子さんの気持ちのフォローとか。そんな時に牛乳一つで嫌み言われるってみさきさんよく耐えられましたね💦たまには頑張って言い返してみるのはどうでしょう?