※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活再開のタイミングについて相談です。仕事を再開し、妊活を始める時期について悩んでいます。一般的にはどのくらいで再開されるか教えてください。

皆さんならどうされるかお聞きしたいです!
今年の2月から2人目妊活をしており夏前に妊娠したのですが残念ながら初期流産となりました。術後は生理不順もなく時期的には妊活を再開していい状態です。
しかし10月からパートですが仕事復帰し今は仕事を覚える事に必死で大変ではありますが割と楽しく働くことが出来ています。
流産をした時はすぐにでもまた妊活を再開したいと思っていましたが今は仕事の事がありとても迷っています!
皆さんなら仕事をはじめたあとどのくらいで妊活をされますか?仕事の環境にもよるし、もちろん授かれる保証もないので自然に任せてもいいのかなとは思うのですが…一般的にはどうなのかお聞きしたいです!
ちなみに年齢は31です。

コメント

ぷち

私も同じ状況でした!
1人目出産後2人目の妊活を始めましたが、すぐに出来ず仕事を始めました。
すぐに仕事を辞めるわけにはいかないと思いしばらく妊活はお休みをしていましたが、いざ、妊活を再開してもなかなか出来ず‥

結局その仕事は辞め、妊活に専念しましたが、だめで結局ゆるーくパートを始めました。
妊活にはお金がかかるので😣

2人目諦めて、息子のものを全部捨てガッツリ働こうと求人を探していたところ、8年ぶりに妊娠することができました!!

仕事のことの責任や気まずさ、良くわかりますが、欲しいと思ってすぐに出来るわけではないので、妊活は続けてもいいのではと私は思います^_^

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦入ったばかりですが割と仕事を任せてくれる会社だったので責任や気まずさがよぎります!こればかりは授かりものなのでタイミングが難しいです!
    今年は体調を整えて来年あたりから妊活はじめてみようと思います♩

妊娠おめでとうございます♡

• 11月18日

32才です😆
一昨年パートを初めて育休がとれる1年後まで勤められるタイミングで妊活を始めました。
eさんは出産後も今の職場に復帰したいと思っていらっしゃれば少し妊活を待ったらいいかと思います
出産後はしばらく働かないようでしたら気にしないで妊活していいと思います😄

• a

a

コメントありがとうございます☺️
    育休が取れるタイミングって育休に入るまでに1年間でしたっけ?
    環境的には良いところなので可能なら育休をとり復帰したいんです…

• 11月18日

退会ユーザー

産休は出産予定日の6週間前、双子でしたら14週間前からなのでそれまでの出勤で一年になれば大丈夫ですよ😃
    ただ職場によってはパートは退職になるところもあるので一度職場に確認してみるといいと思います😊

• 11月18日
  • a

a

双子じゃない場合だと今年の10月から働いているので来年の9月いっぱいまで働けると育休手当を貰える可能性があるということであってますか?
    はい☺️今度確認してみます!

• 11月19日

退会ユーザー

ですです😆
    双子の場合で考えると10月1日から産休に入るとしたら出産予定日は1月6日
    そこから逆算すると4月15日くらいの妊娠ということになります😊
    なので5月くらいから開始したら安心だと思います😆

あと、ご存知だったら余計なお世話かもしれませんが、雇用保険に入っていることが絶対条件です👍️

• 11月19日
  • a

a

わかりやすくありがとうございます☺️来年の4.5月あたりから考えていきたいと思います♩

雇用保険必須ですよね!加入しているので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 11月20日
ぷち

ちなみに、今37歳です^_^

いぬがお

パートですし、そんなに気負わなくてもいいかなと思います。私ならすぐ始めます。すぐできるとは限らないので。育休とかとりたいなら少し働くしかないかもですが、、、

• a

a

コメントありがとうございます☺️
    なかなか授からずにもっと前からはじめればよかった…と思う気がするので早々に始めようと思います!!

• 11月18日