※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

0歳児のミルクについて、皆さんはどんな粉ミルクを使っていますか?使う理由も教えてください。

0歳児のミルクについて質問です!
完ミに近い状態で今子育てをしているのですが、皆さんはなんの粉ミルクを使っていますか?
私はほほえみをメインで時々すこやかを使い、E赤ちゃんも最初の頃試しました!
ほほえみは産院で使っていたので使い始め、すこやかは母乳に近いと聞き使ってみました!
E赤ちゃんは値段が結構するので試しまし(>_<)

皆さんのミルクを教えてください♡
そしてそのミルクを使う理由もお聞かせ下さい♡

コメント

みっちゅみちゅ

入院していた病院ではすこやかを使用していたのでしばらくはすこやかを使っていましたが、途中からはいはいに変えました。理由は他に比べて安いからですね。
はいはいは病院や産院で調乳指導や宣伝を行なっていないため、他に比べて安いそうです(^ ^)

• いちご

いちご

産院がすこやかだったのですね♡
    はいはい安いんですか!
    うちにまだ使ってない試供品がありはので試してみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 4月27日
みーこ◡̈♥︎

はぐくみ使ってます(*^^*)
産院で使っていたので…
はいはいの試供品をもらい使ってみましたが、何故か多量に吐き出したりして、うちの子には合わなかったみたいです。

お出かけ用にはほほえみのキューブが便利ですよね♡はぐくみはスティックタイプしかなくて、100ずつしか作れないのでちょっと不便です(^^;;

• いちご

いちご

うちにもはいはいの試供品があるんですが、はいはいのスティックも100ずつなのでまだ箱のまま眠っています!笑
    200飲むようになったら試してみようかなーと!
    うちの子も吐き出しちゃうかな(>_<)
    やっぱりミルクもその子その子で合う合わないありますよねー!

• 4月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちもはいはい眠ったままです(笑)もしも…の時の為に。
    個人差があると思いますが、うちの子はいまだ一回に200ml飲めません(^^;;
    なので出先の時はいつも100で我慢してもらってます(>_<)
    ミルクもそれぞれ味が微妙に違うので好みなんですかねぇ(笑)

• 4月27日
  • いちご

いちご

100毎だと使いづらいですよね(>_<)
    みーこさんは完ミですか?
    うちは寝る前だけおっぱいであとはミルク何ですが、飲む時は160飲み干すんですが飲まない時は100も飲まない時があるのですごいムラがあって気になってます!
    3、4ヶ月検診で聞くつもりではいますが(>_<)
    ミルクも赤ちゃんによって好みがありそうですね♡

• 4月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

今はミルクよりの混合です(*^^*)
    夜中起きた時や朝一、浴後、寝る前はおっぱいなんですが他はほぼミルクです✧︎*。
    3.4ヶ月検診の時に私もミルクの量について相談したんですよ。どれだけ足したらいいか分からないと…
    120mlでも満足するし160mlにしても飲めるときもあるって…

そしたら一気に飲ませれば飲ませる程、胃ばかり大きくなるよ。120mlで満足してるなら増やす必要はない。と言われて今120mlで落ち着いたところです(>_<)

• 4月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね(>_<)
    すっごく勉強になりました!!!
    うちもみーこさんとまったく同じ悩みで心配してました(>_<)
    ミルク缶には3ヶ月は200って書いてあるのに100しか飲まないとか。。。
    何で飲まないんだろう〜?と毎回哺乳瓶をくわえさせてねばってました😫
    次のミルクからは、飲むところまで飲ませて飲まなくなったら終わりにしてみます!
    毎回160作っているのですが飲み干すのは1日2回ほどであとは100前後だったので(>_<)
    情報ありがとうございました😣❤️

• 4月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ミルク缶には確かに目安量一回200mlって書いてありますもんね(^^;;
    飲む子は200ml飲みますが飲まない子もいますから悩みますよね〜
    うちの子も100mlをやっとの事で飲むときもありますが、さすがに今は120ml飲まないと3時間もたないのでそこは頑張ってー!っと飲ませちゃいます(笑)
    ちなみに3ヶ月の時は100〜120mlでしたよ〜!

私が得た情報がお役に立って良かったです(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます✧︎*。

• 4月27日
❀レモグラ❀

E赤ちゃんは産院から少しの間使いましたが、ウンチ臭すぎてやめました(笑)
うちもほほえみです。
近所の薬局で少し安く売ってるのでそこで買っています☻
お出かけはキューブタイプ。
ちょっと高いですがやはり便利だし匂い的にもこれが好きです。

• いちご

いちご

ウンチ臭くなるんですね(´Д` )
    うちがE赤ちゃん続けなかったのは、E赤ちゃん特有のミルクのチーズ臭さが私が無理でした!笑
    ほほえみのお出かけ用キューブ楽ですよね❤️
    うちもお出かけ用はほほえみで続ける予定です(*^^*)

• 4月27日

はぐくみ使ってます(^^)
産院でE赤ちゃんを使ってたので試しましたが便秘になり(´・_・`)
はぐくみだと便秘になりませんでした♡

• いちご

いちご

はぐくみだと体質によっては便秘解消されるんですね(*^^*)
    うちの子も便秘気味なのではぐくみ試してみます(^^)♫

• 4月27日
yuzu

アイクレオです◡̈♥︎
高いですが産院でも使用していましたし、評判も良くミルク特有のプクプクにならないと見かけたのでずっとコレです♡

• いちご

いちご

アイクレオ♡色々見て1番気になっていましたー!でも結構甘いような事を聞いて悩んでました(>_<)でもミルク特有のプクプクにならないんですね!うちの子、すでにミルク特有のプクプクちゃんです(´Д` )
    一度アイクレオ買ってみたいと思います♡

• 4月27日
  • yuzu

yuzu

アイクレオおすすめです♡
    ほほえみが甘いと聞きましたよ(^^)

アイクレオはミネラルとナトリウムが母乳と同じ量なので、水分太りみたいな(私たちで言う浮腫み…?(笑))感じにならないみたいです♡

うちのおちびは70センチ超えで9キロちょいですが…お腹や背中周りとかはぷくぷくって感じでは無いです(^^)

• 4月27日
Sora.11.

私も病院でほほえみを使ってたのでそのまま使ってます(^o^)
「他のミルクでアレルギーが出たって聞いたので…」
ほほえみのキューブタイプも使ってるので凄く便利です(^o^)

• いちご

いちご

アレルギー怖いですね(>_<)
    私と夫がアレルギー体質なので余計に怖いです。。
    あまりコロコロミルク変えるのもリスキーですよね(>_<)!
    ほほえみを使う産院は多いみたいですね♡

• 4月27日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうですよねぇ(>_<)
    ミルク変えるの怖かったのでそのままです(ToT)

そうなんですか(^o^)
    ほほえみって結構使われてるんですね( ^o^)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

病院からそのままはぐくみです🙆

• いちご

いちご

はぐくみなんですね(*^^*)
    やっぱり病院で使っていた物って安心感ありますよね♡

• 4月27日