※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

金沢市内でおすすめの産婦人科を教えてください。引っ越してきて1年経ち、妊娠検査薬が陽性。車で行ける範囲でお願いします。

金沢市在住の方ご回答お願いします。
一年前に金沢市に引っ越してきました。
最近妊娠検査薬の陽性が分かり近々病院に
行きたいと思っています。
インターネットで調べたばかりではどこの
産婦人科が良いのか分からず質問させて頂きました。
車で行けるので金沢市内でしたら大丈夫です!
ここで出産したよ!などここ良かったよ!
など教えてください。お願い致します。

コメント

いーいー

福井在住ですが、大学病院は良いと聞いたことあります!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

ご回答ありがとうございます😊
    探してみます^_^

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は2人目をアンジュレディースクリニックで産みました☺️

医師や助産師さんは気さくで何かと質問しやすかったです🙌
特にお産の時にお世話になった方にはもうホントに感謝でしかないです😂
とても助けられました✨

また、ご飯は毎食豪華で美味しくて🤤
さらに3時にはおやつもあるので、いつも楽しみにしていました!
退院したくなかったです(笑)

1人目は総合病院だったのでその違いに驚きました😳

また、産後は赤ちゃんを預かってくれる形だったので、それも疲れた体を休めるのにとてもありがたかったです😊

経産婦の場合は最後の夜は部屋で赤ちゃんと同室する以外は、預けていてもOKでした😄
(同室か別室かは選べますよ~)

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

入院時のご飯ほんと楽しみですよね☺️❤️
    産後預かって頂けるのは凄く嬉しいですよね〜!!
    調べてみます😍ありがとうございました!

• 11月19日
変なおじ

上の方もおっしゃっていますが、私もアンジュさんで2人目産みました。
個人的にはこちらは食事や施設の豪華さが最大の特徴かな?と思います😁
あと、入院時に記念写真撮影して素敵な仕上がりの物をプレゼントで頂けました。
通院も待ち時間はそこまで長くなく、1時間程度でした。
近くに住んでいるママさんはアンジュさんでお産した方とても多いです💖

第一子のときはまなぶクリニックさんでしたが、こちらも良い産院でした!
こちらの特徴は食事ですかね。食事が母体と母乳のことをすごく想ってくれてる内容で、産後は便秘知らずでとても調子も良かったです!
授乳指導が手厚かったのも良かったです😭💕

金沢市内なら選択肢も結構ありますし、経産婦さんのようなので、比較的近い病院の中から選ばれるのをお勧めします😊

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

やはりアンジュさんでご出産された方多いのですね😄☀️
    待ち時間が少ないのは最大の強みです笑
    まなぶクリニックさんも食事考えてくださるなんて凄いありがたい様に思います^_^

ありがとうございます😊
    近い病院で選んでみたいと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目をアンジュで出産しましたが本当に快適でした😊
院長先生はとっても優しいです✨
看護師さんたちは皆さんサバサバしてておしゃべりしてて楽しかったですし授乳室の雰囲気も良かったです。
立ち会い出産だと旦那さんにへその緒を切らせてもらえます!
その瞬間の写真や生まれたてホヤホヤの写真もたくさん撮ってくれていて退院するときに頂きました!
記念写真のコラージュのフォトフレームも素敵で宝物です✨
お料理に力を入れているので味はもちろん見た目が美しくて毎回楽しみにしていました!
2人目だったのでほとんど新生児室に預けていたのですが、授乳がおわるたびはいお母さんもゆっくり寝ておいで〜!って心よく送り出してくれました😂
人気なので分娩予約が埋まりやすいので決めたらすぐに受診したほうがいいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

アンジュさん大人気ですね😍❤️
    院長先生優しいとは本当文句の付け所がないです^_^
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 11月19日
はーさん

めぐみクリニックで出産しました☺
1人目めぐみなので、ほかの産院を知らないし比べられないですが
快適で食事も美味しかったです☺
めぐみは、部屋食じゃなくて、ダイニングでみんなで食べる感じで、そこでできたママ友もいます🥰
私は、切開の傷が痛くて、産後1日目動けなかったのですが、その日は部屋食にしてくれました☺
ダイニングが三階、部屋が2階なのですが、ダイニングにドリンクバーがあり、24時間飲み放題です❤
基本母子同室ですが、うちの子とってもなく子で、夜中ずっと泣いてたら
「お母さんも休みな〜」って預かってくれました☺
転勤で2人目違う産院ですが
転勤してなかったらリピートしてたと思います☺

ぴーたん

石川県中央病院行ってましたが、どの先生に当たっても素っ気無いし、診察は適当だし、赤ちゃんの大きさも聞かないと教えてくれないし、エコー写真も1枚しかくれないし、オススメできません🤣
里帰り出産するから適当なのかな?と思ってましたが、他のママさんに聞いてもそんな感じだったと聞きました😂