※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて夜間断乳に踏み切れません。最近は1時間ごとに泣き、授乳増えてしまいます。夜だけ授乳をやめると夜泣きが減るでしょうか?

夜泣きがひどくなかなか夜間断乳に踏み切れません😔
先月まで夜の授乳1回に減り順調だなと思っていたのに、ここ最近ひどいときは1時間ごとにギャン泣きです😨
おっぱいあげると間隔が少し開くのでつい授乳増えてしまいます…
昼間はもうそんなにおっぱい欲しいという感じでもないのであとは夜だけ…心を鬼にして夜やめたら夜泣き減ったりしますかね?

コメント

砂肝

わたしもちょうど10ヶ月の時に下の子は断乳でした!しかもうちの子も昼間はそんなにおっぱい欲しい!って感じじゃないけど寝る時から夜中すごくて😭
添い乳で寝かしつけして夜泣きも添い乳で対応してたので
おっぱいやめたときは寝る前も夜中もすごい泣いてました…こっちも辛くて寂しくてつらかったけど寝る前も夜中もきっぱりやめました!
1週間しないくらいで落ち着いてくれた気がします!
どうしても寝ない時はミルクあげたりはしてました!!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!やっぱり思い切って辞めないと改善は見込めないですよね…なかなか勇気が😭来月の1歳の誕生日を目標に頑張りたいと思います!

• 11月18日
はむちゃん

全く同じです。。1〜2カ月前からほぼ毎日ある夜泣き。
3時間続けて寝てくれたら、よく寝れたと感じます😢うちの場合、ぎゃー!と泣いて抱っこや授乳ですぐ泣き止む事が多いのでまだマシかもですが、毎日1〜2時間おきでそろそろ辛いです。。
離乳食進んできて昼間授乳はへってきたのに、夜はなかなかやめられず😰
夜間断乳するにも忙しい今は無理そうなので、年末年始にチャレンジしようかなと。。
夜間断乳しないとずっとこの感じなのかと思うと辛いです😰

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!夜間断乳できない限り安眠見込めないですよね😭上の子や夫が起きちゃうのではないかと思うとおっぱいが簡単で…でも思い切る日は近いと思います…お互い頑張りましょう😂

• 11月18日