※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の息子がママに依存し、パパとの関係がうまくいかず悩んでいます。次男の面倒も見ながら、長男の対応に困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

3ヶ月の子と来月2歳の息子がいます。

2歳の息子はママオンリーで、ママがいるとパパは完全無視してます…😭パパと2人で散歩に行くのとパパとお風呂に入るだけは、なんとか納得して遊んだりしてます。
ほぼ土日限定ですが…。パパが抱くとママ〜と泣き叫ぶので、パパも育児の協力が中々出来ず…。次男は泣けは抱っこしてくれてますが…。
長男はひたすらママ抱っこ〜です。
次男に授乳中もここに置いて❗️と次男を置けと泣き叫び、手を引っ張るし、寝るときも抱きしめるようにひばり付き、しかも中々寝てくれず…ただをこねる…オムツを替えるのも嫌がり、私の腕はキックされて痣だらけ…😭
イヤイヤ期がきたのかな?と言う感じです。
次男が可愛そうなぐらい、ほとんど長男優先にしるんですが…

1人でも大変な時期だとおもう長男…まだ次男が大人しい…長男の泣き叫びに引いてる感じはしますが…😅
いつも次男にありがたく、ごめんねと言う気持ちです。
長男のこの状態に
みなんさんどう乗り越えてますか??

コメント

れな

質問に対しての回答でなくてすみません。
私も1歳8ヶ月の時に生まれる予定で同じでこんな感じかぁ!と想像が出来たのでコメントしてしまいました💦