※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honeybee
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が膝や脛にプツプツができています。痒みや赤みはないが増えている。同様の経験の方いますか?病院に行かず放っておいても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になる男の子を育てています。
1週間ほど前から、膝や脛に写真のようなプツプツができ、少しずつ増えているのですが、同じような症状が出た方はいますか?
赤くもなく痒がってもいないので病院にも連れて行っていないのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

コメント

mamaちゃん1023

うちの子は、おデコにできてます。

乳児湿疹らしいですよ(﹡σ´∀`)σ

• Honeybee

Honeybee

ありがとうございます!
    顔には赤味のあるプツプツができたり治まったりを繰り返してます(>_<)

• 4月27日
きゅーちゃんママ

ウチの子もこんな感じのブツブツが出来ています。
もしかしたら洗濯洗剤が合ってないのかもしれません。病院行って見てもらったら柔軟剤使ったらダメって言われました。

• Honeybee

Honeybee

ありがとうございます!
    洗濯洗剤変えてみます!柔軟剤ダメなんですね〜(>_<)1度止めてみようかな。

• 4月27日
  • きゅーちゃんママ

きゅーちゃんママ

洗濯洗剤は赤ちゃん用のとか使ってますか?
    赤ちゃん用だったらまた違うのかもしれませんが…

• 4月27日

息子にも同じようなプツプツができました!
助産師さんに聞いたところ、乾燥かも!?と教えてもらい、ベビーワセリンで保湿したらすぐに良くなりました〜。
赤くないけれど、気になりますよね?!