※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が動物を怖がるようになった原因は、動物ふれあい広場でヤギに驚かされたこと。それがトラウマになり、大きな動物も怖がるようになった。ウサギだけは大丈夫。同じ経験をしたお子さんはいますか?

動物大好きだった娘が、ある日の出来事で動物を怖がるようになってしまいました😢

先日、動物ふれあい広場に行きました。
そこは芝生の上でお弁当を食べたりできる場所なのですが、お弁当を食べていたら放し飼い?のヤギがこちらに向かってきて私たちのお弁当を狙ってきました。
※以前は鎖に繋がれていたのですが今回は放し飼いでした。

ぎゃー!とパニックになり、急いで退散して違うベンチまで逃げてきました。

その時のことが娘はトラウマになったみたいで、ヤギ怖いと言うようになってしまい、羊や馬のような大きな動物も見るだけでダメになりました。唯一大丈夫なのはウサギだけです。

以前は全く怖がらずに、喜んで施設のエサとかやって楽しんでくれていたのに、とっても悲しいです😢

同じように、動物のトラウマ克服されたお子さんいますか?

コメント

R.Mママ

トラウマもありますけど、そのくらいの年齢から、大きな着ぐるみが怖い、トイレが怖い、なんか色々と怖いものが増えていきました💦
保育園のお友達も似たり寄ったりなので成長なのかな?って思って様子を見ています💦
克服じゃなくすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですかね!😳怖さが分かってきたという感じでしょうか。

そうだとしたらあまり深く考えずに気が楽です😭✨
    ありがとうございました😊

• 11月18日
ねこ

私も小さい頃
動物の図鑑みて号泣してたそうです。
しょうがないです💦
羊や馬なんて2才児からしたら怖いですよ💦💦
うさぎさんやハムスターとかなら怖がらないかもしれないけど😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊も馬ももともとは大好きだったので残念だなと。
    ありがとうございました😊

• 11月18日