※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

守口市役所の支援センターはどんな雰囲気か気になるけど、人見知りで初めて行くのが不安。最近、子どもと一緒に行動する機会が増えてきたので、勇気を出して行ってみようと思っている。支援センターの雰囲気が知りたい。

大阪の守口市役所にある支援センターってどんな雰囲気でしょうか?
自分が人見知りでまだ支援センターデビューしてなかったんですが
最近ズリバイやハイハイみたいな感じをし始めたので
勇気出して行ってみようかと思うんですが。。

そもそも支援センターってどんな感じなんでしょうか(>_<)

コメント

そら

この間行ってきましたが、おもちゃやボールプールがあって、市役所の方も声をかけてくれてとてもいい雰囲気でしたよ。
でもそれほど広くないので、いっぱい来たら狭いなぁーって感じでした!
私の家は児童センターのほうが近いですが、市役所に用事がある際は、使用してます☺️

  • メリーズ

    メリーズ

    お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですね!ありがとうございます^_^!
    ちなみに、雰囲気ってどんな感じなんでしょか?💦なんかママ友グループ出来てて入りにくいとかよく聞くので不安で😵児童センターも行ってみたいです♫

    • 11月19日
  • そら

    そら

    市役所の方は、ママ友同士でーとかはあまり見ないです☺️
    児童センターは時々、幼稚園とか一緒なのかなぁ?って感じるママ友さんたちが来るので、少しアウェイな感じを受けるときがあります😅
    確かに知り合い同士できてるとなんとなーく気を使いますよね😅挨拶しても返してくれなかったりしますが、気にせず子供と遊んでます😀

    • 11月19日
deleted user

市役所や児童センターに
良く行きます!!!

市役所は
ボールプールや
小さいお家や小さい滑り台
おもちゃが沢山あります!!

児童センターは
幼児室があって
小さい子供が入れる部屋が
ちゃんと区切られていて
安心できます☺️

ボールプールは無いですが
体育館予約したら
子供とボールで遊べます!

市役所も児童センターも
絵本が貸し出し出来るので
いいかと思いますよ☺️

市役所は
3階子育て支援課の右奥に
遊ぶところがあるので
そこに入って
お名前シートを記入するだけで
別に声かけなくても
大丈夫です🙆‍♀️

児童センターは
カードを持ってる人は
カードを出して
カードが無い人は
お名前シートに名前記入です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに市役所は
    1階の赤ちゃんの駅に
    ポットがあるので
    お湯持って行かなくても
    大丈夫です!!!

    • 11月18日
  • メリーズ

    メリーズ

    お返事遅くなりました💦
    なるほど!児童センターは区切られてるので安全そうですね♫市役所の方はお湯もあるんですね!
    ちなみに、ママ友グループとかってあるんでしょか?😢
    自分は人見知りでちょっと不安でして。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思いますけど

    私も人見知りですが
    平日の午前中とかに行くと
    人少ないですよ😚

    • 11月19日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね(>_<)
    平日の午前中、行きたいんですが娘が結構寝る子で
    午前中起こして離乳食やら なんやらしてたらあっというまでなかなか行けなくて💦

    ちなみに午前中だと離乳食何時にあげて出発されてますか❓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は朝6時半に起きるので
    8時にごはんあげて
    9時過ぎに家から出てます😊

    普段の日なかなか起きない時は
    朝11時に1度あげて
    夕方6時に2回目あげて
    後はミルクだけの日もあります😂

    • 11月19日