※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供について、どの時間帯にトレーニングパンツを履かせるか悩んでいます。外遊びが好きで公園にいることが多いため、外でお漏らしする心配があります。どの時間帯が適しているでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です😊
みなさんならどの時間帯でトレーニングパンツを履かせますか?

現在の日中のスケジュールは
7時 起床・トイレ声掛け
7時半 朝ごはんの後トイレ声掛け
9時半 公園遊び
11時半 帰宅
12時 昼ごはん後トイレ声掛け
12時半 昼寝開始
15時 昼寝終わりトイレ声掛け
15時半 公園遊び・買い物
18時 帰宅
18時半 晩ご飯後トイレ声掛け
19時半 お風呂
20時半 就寝
となっています。

1ヶ月程前からゆるーくトイレトレーニングをはじめ、5、6回ほどトイレでおしっこできました。
そのうち2回は自分でトイレに行って成功しました。
それを母に伝えると、普通のパンツ履かせたら、気持ち悪くてトイレできるようになるんじゃない?と言われました。
思い切ってトレーニングパンツを買ってみたのですが、息子の場合、外遊びが大好きなため、昼間は昼寝の時間以外ほとんど公園にいます。
なので、日中トレーニングパンツを履かせると、外でお漏らしするのではないか心配です。
でもそうなると、トレーニングパンツを履かせる時間帯がなくなってしまいます。

みなさんだったら、どの時間帯にトレーニングパンツ履かせますか?

コメント

ぶーたん

お外へ行く前後にはきかえさせ、お外だけオムツで、家ではトレパンで過ごさせるのはどうでしょう?

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    早速朝起きて外遊びの時間までトレパン履かせてみました!
    お漏らし2回ほどしましたが、お尻冷たいと言っていたので、お漏らししたら気持ち悪いことは分かったみたいです。
    家にいる間はトレパンで頑張ってみます💪

• 11月18日
みずたま

外遊びの時間、お昼寝はオムツにして、起きてから公園に行くまでの時間、お昼ご飯の間とか家にいる間はトレパンにするのはどうですか?!うちは家にいる時間が圧倒的に多いので(^ω^;);););)漏れて当たり前のように、家にいる間はトレパンにしてます。
あとは、お出かけの時もトレパン履いて、その上からオムツ履いておけば、スボンまではお漏らし防げます(^ω^;);););)

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    早速朝起きてから外に出るまでトレパンにしてみました!
    結果2回程お漏らししたのですが、お尻冷たいと言って、変なふうに歩いていたので、お漏らししたら気持ち悪いという事は分かったみたいです。
    お昼はお腹すいたやら眠たいやらでグズグズだったため、トレパンにできませんでしたが、朝だけでもやってみたいと思います💪

• 11月18日