※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お仕事

退職届を送った後悔している方への円満な対応方法を教えてください。

今の会社が精神的に参って勢いで退職届と保険証を送付しました。
本当はこんな辞め方したくなかったんですけど、送ったままでその後まだ電話等をしていません。

どのように切り出せば円満に行くと思いますか。
後から少し後悔しています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ままり

送ってしまっていると難しいかもしれません(>_<)

yu*

天宮奏さんからご退職の意思を表明しただけでは、正式に退職とはならないですよ。会社側の了承がないと。。
一度は上司なり人事とお話しされる必要があると思いますよー。

モッコリーナ

連絡なしに突然退職届と保険証を送ってしまったとのことで、もはや円満な退職は難しいと思います、、
気まずいとは思いますが、上司の方に精神的にきついので退職したい、と理由つきで伝えた方が良いと思います。
あと、退職届と保険証を送った後に事後連絡になってしまったこともお詫びするのが良いかと思います!

ハルりおん

退職届を出しただけじゃ退社はできないです(^^;
保険証の手続きや退職の手続きもあるので人事と話さないといけないと思います!
まずは勢いに任せて郵送で退職届を出したことを謝罪し改めて退職したいことを伝えるべきだと思います!
天宮奏さんが引き継ぎもなく急に辞めると周りの人に迷惑かかりますし次の人材を見つけるまで総務なども含めたくさんの人に迷惑かけるのでもう円満退社は難しいと思います!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうですよねぇ、もう少し冷静になってから整理した上で連絡したいと思います。

• 4月27日
にゃんちゅー☆

今から円満退社は難しいですが正直もう一生会わない人達なのであまり重く考えずしれっと電話してみたらいいんじゃないでしょうか??
電話した後にはデザートとか準備しといて気を紛らわす作戦で!笑

• 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます。
    私が子供の考えだからいけないんですがね(´Д` )
    頑張ってみます。

• 4月27日
刀堂奏

皆さん、いろんな意見ありがとうございます。
次の就活を気持ち良く始めるために考えて頑張りたいと思います。

私だったら
「準備しておいてあった封筒を夫が間違って出してしまいました。
順番が逆になって申し訳ございませんが、退職を…」という感じに言い訳すると思います(>_<)

• 刀堂奏

刀堂奏

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    それが通じればいいですが…
    考え過ぎでしょうかね。
    普通なら電話が来そうな所ですが、無断欠勤ぽい感じになっても電話すら来ないし、挙句の果てにすでに新人さんが来てるみたいで…
    私、なんかいなくてもいいのかなぁって…
    ちょっと凹みます…

• 4月27日