※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛が辛いと聞いて眠れなくて不安です。帝王切開された方の体験を教えてください。

今週二人目の予定帝王切開を予定しています。
二人目は後陣痛が辛いと聞きいまから眠れなくて不安です。二人以降、帝王切開された方どんなかんじだったか教えていただきたいです。

コメント

みい

1人目の方が痛かったです!
2人目のときは翌日からスタスタ歩いて
寝返りも頑張ったら2日目の夜イタタタタ、、ってなりましたが、耐えれました☺︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目の夜から寝返りなんてすごいですね☺️
    やっぱりはやく歩いたほうが治りも早いみたいですね!

• 11月17日
ぽん

こんばんは。
もう少しでご出産、楽しみですね。
2人とも帝王切開で出産しましたが後陣痛はあまり辛かった記憶がありません。
そのかわり、鎮痛剤をずっと飲んでいました(笑)我慢する必要ないのよ。普通の病気の手術より傷も大きいんだからと言っていただき、1日4回と産後2日目まで硬膜外麻酔をしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに傷大きいですよね💦
    硬膜外麻酔が出来たんですね!わたしの病院も硬膜外麻酔ができればよかったなーと一人目のときも思いました😂

• 11月17日
ひさ

1人目が経膣分娩で2人目が帝王切開なので、ちょっと違うかもしれませんが...
後陣痛はまじで痛かったです😭
友達とかは産むたびに痛くなるって言ってました😅
でも痛み止めもらえるし、元々痛みに強いのもあるし、今だけ...今だけ...と言い聞かせて過ごしました!
と言ってる私も来月末には3人目を予定帝王切開😱
今から恐怖です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むたびに痛くなるって聞きますよね、、
    どれだけ痛いのか恐怖と不安で仕方ないです😢
    お互い予定帝王切開頑張りましょう!!

• 11月17日
ma--

怖がらせてしまうのでコメントを悩んだのですが、、、私は2人目は死ぬほど辛かったです😂
1人目が術後、立ち上がったらすぐにスッタスタ歩いていて、全く辛くなかったのですが。。。
2人目はとにかく辛かったです。
ただ、私の場合は年齢もあるかもしれないと先生に言われました!
1人目は29歳、2人目は30歳超えたので、痛みが変わる方もいらっしゃると聞きました。
でも、痛み止めもありますし、赤ちゃんに癒されて過ごせるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みは人それぞれみたいですね😂
    後陣痛が辛かったですか?!

• 11月18日
  • ma--

ma--

私は後陣痛が痛かったです!
    ちなみに術後1日半は背中の管の痛み止めで、その後はカロナールでした!
    痛かったけど、何故か私もカロナールを変えて欲しいとは言わなかったですね🤔
    今思えば、痛いなら他の痛み止めが欲しいと言えばよかったですね😭

• 11月18日