※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半で夜のおむつが取れないのは遅いですか?取り方は?寝る前に誘っても、寝ている間に漏れてしまいます。

三歳半で夜のおむつがとれないのは遅いですか?
どうやって取っていくものですか?
寝る前にはトイレに誘ってもまだ寝ている間は出てしまってます。

コメント

ぶーたん

夜のおむつはトレーニングができないと聞きました。
うちの子た出ないときも多いですが、たまに出ているのでまだ取れていません。
昼間取れているならいいかなと思って、来年幼稚園に行って取れなくても気にしないつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニング出来ないですよね。昼間はパンツでトイレで出来ますが夜はどうしたらいいのか分からなくて。
    夜出なくなれば取ろうと思っています。ありがとうございます!

• 11月17日
みか (25)

遅くないですよ!

小学生までにとれれば
いいと言われました

娘もとれたの4歳すぎですし
息子はまだまだ微妙です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が焦っても仕方ないですよね。気長に考えます!ありがとうございます!

• 11月17日
S mama

うちの子の話ではないですが
知り合いの子は小2でようやく
夜のオムツが取れたそうです😅

それと私の話ですが小学校高学年まで頻繁に夜漏らしてたよ!と母に言われました💦

りこ

うちの子は3歳の頃はもう夜オムツ一応してましたが、おしっこしてたことありませんね!!
なんか夜中行きたくなったらママトイレいきたいってあたし起こされます笑
特にトイトレとかしてないのですが😅