※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレの便座補助、持ち手は前か横か迷っています。男の子は座ってするとおしっこが違う方に飛ぶと聞いたことがあるのですが、持ち手は前か横がいいでしょうか。

トイトレの便座補助ですが、持ち手が前と横どちらのにしようか迷ってます❗️
男の子は座ってするとおしっこが違う方に飛ぶと聞いたことがあるのですが…持ち手が前と横どちらがいいのでしょうか❓

コメント

Rei

横がいいと思います❗️
前だと、一人で座るのが難しいかと…またがないといけないので🤔

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり前だと座るの大変ですよね❓前の方が持ちやすいかと思ったのですが、座りにくそうと思っていたので😅

ちなみにReiさんはどのような物をお使いですか❓

• 11月18日
  • Rei

Rei

みー☆さん何種類か買って試して、このタイプが足がとどいて踏ん張れるみたいで💩ができるようになりました。小さい頃は足が届く台がなかなか無くて😅

• 11月18日
  • mama

mama

画像付きでありがとうございます😭
    足が届いて踏ん張れないと💩は難しいのですね💦

• 11月18日
ガラピ子

前だとズボンもパンツもぬがないとできないのでめんどくさいです😭
なのでうちは横です😊
男の子はしっかり太ももで下になるようにはさんだら飛び散らないですよ😊

• mama

mama

確かにズボンとパンツ脱ぐのはめんどくさそうですね💦

太ももで挟めば飛び散らないんですね❗️勉強になります😆
    ちなみにガラピ子さんのお子さんはどのような物をお使いですか❓

• 11月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

うちはカリブのステップつきを使ってます😊
    子供2人とも2歳前から自分で座ってますよー🤗

• 11月18日
  • mama

mama

えー❗️2歳前からですか❗️❓うちの子もうすぐで3歳なんですが、私が動き出すの遅すぎてまだ全然トイトレしてなくてオムツでしかできなくて💦
    カリブのやつなら一人で便器に座りやすそうですね✨

• 11月18日
りこ

あたしは前ですが、普通にひとりで横からまたいで座りますよー笑
むしろ横の方が1人で座りにくそうで😅

• mama

mama

そうなんですね❗️慣れれば前でも横でも大丈夫なんですかね😅
    ちなみにりこさんのお子さんはどのような物をお使いですか❓

• 11月18日