※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41w2dで破水し入院。旦那がゴルフに誘われ、行くか悩む。陣痛時に関東にいても役に立たないかも。皆さんはどうする?

長いですが、宜しければみなさんのご意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️💦

現在41w2dで、今日のお昼頃に破水し入院となりました。
関東に住んでいるのですが、私の実家が四国で里帰り出産中です!
旦那の会社の方のご厚意もあり、出産予定日からお休みをもらいこっちに来て1週間程、一緒に過ごしてくれていましたが、全く産まれる様子がなかった為、これ以上仕事を休んで迷惑をかける訳にも行かないので一旦関東に帰ってもらいました。
その2日後の今日、破水からの入院となり旦那に報告したところ今日の飛行機の便でこっちに来てくれると言ってくれましたが、また仕事を休ませるのも会社に迷惑がかかるし、とんぼ帰りさせるのも旦那の負担になると思い、数日後の休みの際に来てもらうよう話し納得してもらいました。

1時間程前に旦那から後輩にゴルフの打ちっ放しに誘われたから今から行ってくると連絡がありました。
近々取引先の方とゴルフがあるらしく付き合ってほしいとのことだったみたいなのですが、私は普通この状況で行くか?と思い、ブチ切れたら旦那から『ごめん、行くのやめる!』と連絡がきましたがそれから返していません。

でも色々考えると、これから陣痛がきて出産になったところで関東にいる旦那に何かできるわけじゃないし、行かせてあげてもよかったのかな…とも思います…。

みなさんならどうしてましたか?😣💦
ご意見、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちびまま

んーん!難しい問題ですね!!
旦那さんの気持ちというのもありますもんね!
でも私は急遽のこともあるだろうし、動ける体制でいて欲しいなと思いますし、自分は痛くて不安なのに旦那だけ何してんの!?と怒ってしまうかもしれません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね😓
    私的に、行ってきていい?じゃなくて行く前提で連絡がきたことにも結構腹が立ちました笑笑

• 11月17日
(˘ω˘)

母子ともに万が一何かあることもあります。
そんな時にすぐに飛行機に乗れるようにしておくべきだと思うので、間違ってないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    飲みに行くなら完全にアウトですが、近場でゴルフの打ちっ放しくらいなら何かあってもすぐ車で移動できるので、数時間くらいなら行かせてあげても良かったかなって思っちゃって😣
    でも普通なら断りますよね、笑

• 11月17日
me

破水して入院してるんですよね?
陣痛が来てる時って、ほんと、
赤ちゃんに会える楽しみももちろんありますが、
痛くて旦那が近くにいて、腰をさすってくれてても、そこじゃない!ってゆっちゃうほどイライラしちゃいます💦
なのでその中でゴルフ行かれてるの想像するとイライラしちゃうと思うので、
切れて正解だと思いますよ(^^)

ひさ

予定日超過で破水で入院してて、会社側がOKしてくれてるならひとまず病院に来てもらうかもしれません🤔
お仕事を休めるのであれば!
とても理解のあるいい会社にお勤めなんですね😊
出産は何があるか分からないので入院になった時点でそばには居て欲しいです🙌

私ならとりあえず破水して入院になった時点で、仕事休めるならすぐ来てもらってそばに居てもらうと思います!
けど2人目3人目なら少し違うかもしれないです🤔

ゆうゆ

まず、私だったら旦那に来てもらってます。
旦那さん本当は来たかったんじゃないんですか?
出産するのは母親だけど、父親にとっても大切なものだし何度も経験できる事じゃないのに、来てくれると言ってる旦那さんを説得してまで来させない事に違和感を感じました。。
投稿者さんも本当は来てほしい気持ちがあったから腹が立ったんじゃないでしょうか?

まる

難しい問題ですが……
私なら。会社がOKしてくれるのであれば思いっきり甘えて良いと思います!
仕事は代わりがきくので変わってもらい来てもらいます。
そして、産まれたらその分働いてこーい!!
この子の出産は1生に1度今だけ。父も旦那だけです。ゴルフの打ちっぱなしなんて産まれたあとでいくらでも行ってこい!

となるので。。。ママリさんは本当は出産に付き添って欲しいんじゃないですか?だから1度は周りのことを考えて旦那を帰したけども…って感じがしました😖
違ったらごめんなさい。
私も出産を控えているので…一生に何度もないことくらいこっちを優先にさせて!ってお願いしてしまっているのでついそんな考えになってしまいます💦💦
まだ間に合うのであれば来て貰って夫婦でお産乗り越えてみては?
このままだと、産まれた後この子が産まれた時あなたは後輩とゴルフに…って嫌な記憶になっちゃいそうで勿体ないです😭

なる

お優しいですね!
旦那さんのことはとりあえずほっておいて、自分と赤ちゃんのことだけとりあえず考えて下さい(^^)
そんなとこまで気を回してたらきっと疲れちゃうと思うので(^^;)無事に産まれたら多分そんなこと忘れてます(^^)
がんばって下さい(^^)/

はじめてのママリ🔰

みなさん、親切に色々と貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
今10分間隔で陣痛が来始めたのでとりあえず、その後も連絡をくれている旦那にきちんと報告して、お産に集中したいと思います!!!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あやぱん

んー確かに難しい問題ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
私だったら「ゴルフ行ってくるね」ではなく「こんな時にだけど付き合いもあってゴルフに誘われたんだけど行っても大丈夫かな?」っと前確認があれば、『行ってもいいけど、何かあればすぐに連絡取れるようにして』って送り出しそうですが、行ってくるね!ともう決定されると私もムカッと来ちゃいますね(つω`*)

さ🦖

普通か普通ではないのか
などは、人の価値観なので
わからないですが、私なら行ってきなーと言いますかね‼︎
私は、年末に臨月で、36wで子宮口3cmでしたが、産まれたらなかなか飲みに行けなかったりもしますし、言って来なーと送り出しました(。・ω・。)ノ
それが普通なのか、普通ではないと、言われてしまうのかは、分かりませんが
個人的には、お互いの思いやりなんじゃないかと思います‼︎

私は元々手術入院予定で、入院の前日に妊娠発覚したのもあり、里帰り出産したくても病院が限られてしまうので、自宅と実家の間の病院(医療センター)で産みました‼︎
(実家と自宅は車で30分程ではありますが)
個人的に立ち会いして欲しいとか、陣痛が来たらすぐに病院へ来て‼︎と思う方は里帰りしない方が良いのでは⁇と思う部分もあるので、難しい所ではあるかと思います(xдx;)

さいとうはじめ

え、私ならその時期にゴルフとかありえないです‼️生まれた後でも生後間も無くなら行って欲しくないし、私なら行くって言われたら喧嘩になります‼️
幸いうちの夫は子ども大好きだから臨月から産後二週間は仕事以外の予定入れたがらないのでトラブルになりませんが。生まれた後も1ヶ月くらい仕事休みたいと言ってたくらいで、実際に会社に3日くらい休みもらえないか交渉したみたいです。

ていうか、ゴルフとかキャバクラとか料亭とかで接待っていう仕事の内容がそもそも嫌いです。趣味が仕事に影響するってバカなん?って思います。こればかりは賛否両論あるかもしれませんが。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

もうすぐ生まれるのですね。頑張ってくださいね✨

• 11月18日
はるな

破水からの入院してる時に、後輩との打ちっぱなしは…私なら激怒しちゃうかもしれません😅取引先との仕事等なら仕方ないと思うのですが😔

でも、ご主人的には今日は行かないことになったものの、落ち着かなくて、そんな時に誘われたから気持ちを落ち着かせるためにも行こうと思ったんだと思います💦💦

難しいですが、一度ご主人の今日行きたいという気持ちを断ったのですから、あまり強く言えないかも🤔

私なら…破水して入院したことを話して、旦那が来てくれるって言ってくれるなら、すぐにでも飛んできてって言っちゃってます💦
そこを会社のこととか色々考えて説得した投稿者さんは、偉いなぁと思ってしまいました😊