※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りで目が離せない。バンボを買うか迷っている。バンボの利用期間や価格、必要性について悩んでいる。バンボの利用経験を教えて欲しい。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。

最近、寝てると寝返りで転がっちゃって目が離せないのでバンボを買おうか検討中です。
もともとハイローチェア?ベビーラックがうちにあるのでそこに座らせたりしてるのですが、まだ腰が座ってないので横に傾いたりしちゃってバンボのほうが包んでくれる感じでいいのかなとおもってます(>_<)
けどバンボは使用期間が短かくてすぐ使えない子もいるって聞いたりすると結構金額も高いしベビーラックにこのまま座らせててもいいのかなーって思ったり、
ちょっとでも安く中古で買ってもいいかなーって思ったりずっと悩んでなかなか決められません😭

バンボを買ってよかった話やいらなかったって話いろいろ教えてほしいです!

コメント

みー

確か6ヶ月くらいの頃に、外食したお店に置いてあったので座らせてみたのですが、5分と経たず抜け出したい!と泣き喚かれました😂
子によっては太ももがムチムチしてて入らない…という子もいるみたいですね💦
我が家はコンビのハイローチェアがありますが、今もそれに座ってます!

まだ4ヶ月ですし、座らせる練習はちょっとはやいなぁと思います…腰がしっかりしてないうちから長時間座らせるのも………
寝返りできるようなマットだったりカーペットだったり座布団だったりの上に寝転がってるのではダメなんですかね…?

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりお子さんによってそれぞれなんですねー(>_<)うちの子も座ってくれるか1度試したいんですが、なかなか置いてる店がなくって💦
    買って座ってくれないのももったいないないですよね😭
    ハイローチェアもテーブルついてるし全然いいですよね!

サニーマットをひいてるのでいつもリビングではそこで寝かせてるんですがすぐ寝返りするんでミルク飲んだ後だとすぐにゲボっちゃうんです(>_<)💦後私が洗濯干してたりちょっと目離す時に寝返りしてると怖いので座っててほしいなと思って😭
    長時間じゃなく少しの時間だけでもと思って!

• 11月17日
マミー

バンボとカリブ持っていますが、ムチムチタイプの息子にはカリブだけで良かったなぁと思ってます💡
どちらももらい物ですが、カリブにはテーブルが付いてるので離乳食もそこで食べてます😚
バンボはすぐ脱走するので今はおもちゃにされてます…笑

• あゆちゃん

あゆちゃん

カリブ私も見てました!
    バンボのが脱走しちゃうんですね!笑
    カリブ値段安くて気軽に試せそうですよね!
    けどまだ4ヶ月なんでバンボの包んでくれる感じのがいいかなーと思って💦

• 11月17日
  • マミー

マミー

どちらもメルカリ等で安くなってるので、気にならないようでしたらおすすめします🙋🏻‍♀️

• 11月18日
みるる

お下がりでもらったバンボですが、今も使っています😄

5ヶ月頃からスプーンの練習としてスプーンでお茶飲ます時だけ座らせて、6ヶ月から離乳食時だけ座らせて、腰が座って離乳食をハイチェアであげるようになってからはお風呂で私が洗ってる間待っててもらう時にバンボに座らせてます😊(今もお風呂場で大活躍です)
もう歩けるのでバンボから自力で抜け出せるはずなんですが、今のところまだおとなしく座っててくれてます。

バンボは 短期間しか使えないとよく聞きますが、ウチはバンボがあってかなり助かってます。
その子の体格や性格によって使用期間はかなり違ってくるみたいですね💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

やっぱりそーゆ話聞くとバンボいいなと思っちゃいます😂

体格ありますよね💦
    うちの子今まだムチムチではないんですがこれからどうなっちゃうかわかんないし迷います😢

もう思い切って買ってよさそうですね🤣

• 11月17日
  • みるる

みるる

どう成長するかわからないのでほんとにこればっかりは賭けですよね😅
    なので中古とかでお安く買われると後悔も少ないかなと思います😊
    ウチ娘なんですが、お下がりなので水色のバンボですし結構黒ずんでるとこあったりで最初から汚れていて当初は正直使う気なかったんですが😜、中古でも毎日ありがたく大活躍です(笑)

• 11月17日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ほんとそうですよね🥴

メルカリも見てて中古どうかなーって思ってたけどどうせ汚れるしいいですよね笑

もう一度探してみます!

ありがとうございます♪

• 11月18日
ままり

うちの子ムチムチでお店でお試しもしたのにバンボ買って案の定外す時バンボがくっついてきます🤣笑

けど、我が家はバンボ買って良かったなって思います!
他の似たような太ももの部分が大きめのやつでも良かったですが、とりあえずそういうイスは買って良かったです!
何かしたい時とか座らせてるとしばらくは大人しくしてくれています!

友達の話ですが、友達にとっての子育ての中での三種の神器の1つがバンボって言ってました👍✨笑

• あゆちゃん

あゆちゃん

やっぱり椅子入りますよね!

そんなに役立つと新品でも後悔ないですね☺️
    メルカリで探してみます!

• 11月18日