※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

ジャンパルーの購入を検討中です。使用者の感想や発達への影響、使用期間について教えてください。

ジャンパルーの購入を検討しています。
実際に使われている方、あってよかったですか?
股関節や足などの発達に影響はないですか?
また、どのくらいの月齢まで使いましたか?
質問ばかりですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

( ˙o˙ )

気分転換になるのでないよりはあった方が楽しかったのかな?と思います!でも、なければないでどうにかなるものでもあります😂

影響がないかは分かりませんが、息子は今のところ何も言われてません!
1歳前くらいまで使いました❤︎活発すぎて1人で登って遊び始めたので危なくてしまいました😅

• みこ

みこ

回答ありがとうございます😊
    なくてもいいけど、あると楽しめたという感じなのですね😀
    1歳前くらいまで使って、今のところは特に影響はないとのこと、教えていただきありがたいです😂
    参考にさせていただきます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

上の方の意見と全く一緒です😂!

うちは4ヶ月の頃からすごいよく立ちたがる子で縦抱きで抱っこしてても足で上まで登ってくるくらいとにかく動いてたい子だったので買ってみたら乗せるとすごい喜んでました✨
なければないでいいかなとも思います!なので私はじぃじばぁばにおねだりしちゃいました😂

股関節のことも私も心配だったんですが、そんなに長いこと乗せてるわけではないのと、だったら抱っこ紐はどうなるの?ということを聞いてから確かにー!とおもって気にしなくなりました!今のところ特になにも異常などは言われていません!
ただ、足めっちゃ強いのか、もうつたい歩きしたり鍛えられたのかもしれません😂💪
ジャンパルー買って活躍した家庭の子はみんな活発な気がします🥰🥰
今でも喜んで乗ってますが、ジャンパルーにつかまり立ちしようとするのでそれだけは見てあげれば大丈夫だと思います💗

• みこ

みこ

うちの子も最近、縦抱きにすると足をぴょんぴょん曲げ伸ばすのが大好きで⋯!
    きっとジャンパルー好きだろうなと思って購入を検討し始めたんです😆
    同じようなお子さんのお話が聞けて嬉しいです😊
    なければないで何とかなってますが、あると楽しめているのですね😃
    股関節の件もなるほどー!と思いました!
    参考にさせていただきます🙂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ絶対気に入ってくれますねー💗最初は戸惑ってジャンプしなかったですが慣れたら凄い勢いでジャンプしててそれがなんとも可愛いですよ😂💗
    今だとおもちゃ屋さんで試乗できたりするのでためしに乗せてみたり、レンタルやメルカリでもあると思うのでそれでもいいと思いますよ💗

• 11月18日
  • みこ

みこ

お返事ありがとうございます!
    気に入ってくれると言っていただけて心強いです😊
    ジャンパルー乗ってる子の動画も見ましたが、確かに可愛いですね⋯!
    息子がぴょんぴょんすると思うとさらにキュンキュンしちゃいます😂
    おもちゃ屋さんで試乗できるかもしれないのですね💡
    いい情報をありがとうございます🙂
    乗せてみて、様子を見て最終決定しようかなと思います😄

• 11月18日
たこ🐙

アンパンマンのジャンパルー持ってます!!
あって本当よかったです❤❤
料理とか自分がご飯食べている時すごく助かりました😭!子供もぴょんぴょん跳ねてて楽しそうでしたし🥰

特に足や股関節に異常はないですよ🥺 10ヶ月くらいまで使っていました!

• みこ

みこ

回答ありがとうございます!
    あってよかったのですね😊
    子どもは楽しくて、親も助かるなんて、なんてありがたい⋯😂
    10ヶ月まで使って、特に影響はないとのこと、教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😃

• 11月17日
♡♡♡♡

私も上の子の時に購入を考えましたが、支援センターに行った時に保育士さんに聞いたら、無理に使わない方がいいって言われました!
手押し車も。
無理に?負担をかけることになるからと💦
結局、うちは買いませんでした😅

みなさんそれぞれの判断になりますが💦

• みこ

みこ

やはり使わないほうがいいという考えもありますよね😅
    すごく楽しそうで子供は喜ぶだろうけど、脚や腰がしっかりしていないうちに負担をかけちゃうのかなと心配な気持ちもあります💦
    慎重に考えたいと思います。
    教えていただきありがとうございました!

• 11月17日

ジャンパルー持ってます!!
買ってよかったおもちゃナンバーワンです😂
保健師さんにジャンパルーの使用で発達に影響出るのか聞いたところ、もし影響出るなら販売してないしむしろ足腰が鍛えられていいと思うと言われましたよ〜☺️‼️
ちなみにジャンパルーのおかげか7ヶ月入ったぐらいから掴まり立ちしてました🤣🍀
だいたい5ヶ月ぐらいから興味持って遊んでくれてます😍❤️

• みこ

みこ

保健師さんでもジャンパルー大丈夫と言う方もいるのですね😳!
    なんだか安心します😭
    そして買ってよかったおもちゃナンバーワンなんですね!
    さらに惹かれちゃいます〜😂
    参考にさせていただきます🙂

• 11月17日