※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

最近、旦那とよくぶつかります。さっきは仕事の事。自分は宿直、遅番、…

最近、旦那とよくぶつかります。
さっきは仕事の事。
自分は宿直、遅番、早番してるくせに
わたしが働き始めれば遅番、宿直がある事話すと会社を訴えると言い始めるんです。
どうせ旦那は子どもを見たくないだけ。

仕事の事で母親は我慢しなきゃいけないんですかね。
正直、別々で暮らした方が気持ちが楽な気がします。
旦那はほとんど家にいないので別居しても1人で育てる自信はあります。

それでも我慢して一緒に暮らすべきか。
同じように仕事の事で我慢してる方いますか?

コメント

りんママ

一緒に暮らしたくない、とまでは思いませんが、やっぱり仕事については女性の方が我慢が多いと感じます。。
私は3歳の息子を子育てしながら働いていますが、熱が出た時に休むのは当たり前のように自分で、職場の人に迷惑をかけてペコペコ謝るのも私だけで。
もちろん、息子は可愛く、風邪を引いたら一緒にいてあげたいとも思いますが、連続3日以上休むとなると、1人では精神的に限界があります。
子供が居ても毎日気の済むまで残業できて、風邪を引いても仕事に全く響かない夫がうらやましくもあり、私はワーママ向いてないなぁと思ってしまいます😅

• かお

かお

そんな事ないですよ!
    わたしも同じです。子供が具合悪いときのお迎えは全部ママです。有給全部なくなっても休むのはわたしです。
    わたしが体調悪くても旦那は子供の面倒は見ません。

どうして全部ママがしなくてはいけないのか。親は2人いるのにって思います。

• 11月18日
救急車

訴えるとかはおかしいですが、共働きで2人ともが宿直、遅番とかあったら うまくお互いの予定があっても 夫婦一緒には入れず 合わなければお子さんはどうするんですか?
現在働いている旦那さんは今更変えられないのに 今から働き始める奥さんに対して何か言われるのはしょうがないかも。

• かお

かお

説明が足りなくて、すみません。
    わたしは結婚前から今の仕事で宿直をしてました。なので旦那はそれを分かって結婚してます。
    働き始めは育休が終わって仕事復帰のことです。そのため、わたし自身も今更変えられないんです。勤務形態を変えることは仕事を変えることになってしまうんです。

お互いの時間が合わない事も承知の上で結婚し出産してます。子供との時間は休みの日いっぱい遊んで話して関わってます。でも旦那は休みが全くなく、たまに家にいても寝てるだけなんです。

この状態で旦那に仕事の事を批難されるのは許せないんです。

• 11月18日