※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

2歳の女の子のママです。最近乾燥してきて体がかゆいみたいで、お風呂後にボディローションを塗っています。保湿をもっとしたほうがいいでしょうか?いいクリームやジェル、ローションがあれば教えてください。

2歳の女の子のママです。
最近乾燥してきて体がかゆいみたいでボリボリかいています。一応お風呂あがりにボディローションぬっています。
もっと保湿させたほうがいいのでしょうか?なにかいいクリームやジェル、ローションなどあったら教えてください!

コメント

りい

同じく娘も痒くなってきたのか、かきむしるので
悪化する前に皮膚科行きました〜!
市販のはお金かかって払いますが、病院ならタダでもらえるし、、なんて🤣🤣

AS ONE🌈

娘も乾燥肌で、いつも皮膚科でお薬もらってます🙌🏻
ヒルロイドローションとロコイド軟膏です💊
市販も考えましたが、住んでる地域は医療費かからないので(笑)病院で処方される薬の方が効率いいな~って思って😗w

乾燥肌なら、お風呂の温度低めでなるべく長湯させずサッと入るのが良いって言われました🙄

ちゃあ

現在使われているローションの後にワセリンを塗られてはいかがですか?

蓋をする役割で、保湿ながもちしますよ

ほし★

美容系の仕事してます✨
少し高いですが、資生堂のアベンヌから出てるトリクセラクリームおすすめです✨
200gで3200円しますが、アトピー体質の方やお子さんにも人気です。使うほど、痒くなりにくい肌にしてくれます!

そこまで心配なければ、ひとまずは保湿できるローションやクリームを塗ってあげるだけでも違いますよ😊
※資生堂のお姉さんではないです。