※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

朝から出血と痛みが続いており、おしるしと疑っています。出血はおしるしと捉えても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきか迷っています。

いつもお世話になっております。
今回はおしるしについて質問させて下さい。

今朝起きてから、物凄い吐き気と定期的なお腹の張りがあり、それと同時に生理1日目位のおりものに混じった出血がありました(色は赤です)。
その後痛みは遠退いてしまい、陣痛には繋がらなかったのですが、腰とお腹が張ったり不規則に痛くなり、相変わらず生理1日目のようなおりものに混じった出血があります。
ダラダラと朝からずっと続いており、めまいや吐き気も伴うので本当におしるしなんだろうかと少し疑ってしまってます💦
この出血は、おしるしと捉えて大丈夫なのでしょうか?
また、おしるしがあった方は、私のように生理1日目のような出血でしたでしょうか、それとも違った感じでしたでしょうか?

病院へは連絡をしようとは思っていますが、病院まで片道30分位かかるのと、昨日陣痛かと思い病院に行ったら痛みが遠退いてしまい、未遂で帰宅したこと、電話をしたら恐らく一度病院へ来て下さいと言われると思うので、電話する前に質問させて頂きたく投稿させて頂きました。
よろしければ、体験談等のご回答よろしくお願い致します。

コメント

りゆ❤︎

ドロッとしたオリモノと共に出血しました!私は陣痛らしきお腹の痛さでトイレにこもった際におしるしがきました。なのでナプキンに血がついたわけではなかったですが、そこまで出血は多くなかったです(^^)
私もその時に痛さが遠のきましたが、徐々にいい感覚になっていき次の日に出産となりました( ^ω^ )

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、ですとやはりおりものに混じった感じだったんですね。
    ダメなのは承知なのですが…ネットで調べると、出血は胎盤剥離の可能性があるというのを見てしまったので、遠退いたという事はその可能性があるんだろうかと勝手に心配になってました💦
    経験談をお聞かせ頂けて、幸い胎動はそこそこあるので少し様子見てもし出血量が増えるようでしたら病院へ電話してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
  • りゆ❤︎

    りゆ❤︎

    産まれる1週間前にも出血がありましたが、オリモノは混じっていなく、私もおしるしだと思いワクワクしてましたが、1週間陣痛もなく出血も止まりました。

    1週間後、早朝5時にドーンと、痛さがきました。下痢かもしれないとトイレにこもった際にオリモノ混じりの出血をしました。20分15分30分と痛みがバラバラで、ちょうどその日に検診の予約もしていたので医師に伝えると陣痛かもね(^^)おる?帰る?と選択肢をあたえられましたが、余裕があったので帰りました。早朝5時からの18時間後の同じ日の23時にさすらないと耐えれない痛みになりました。だいたい10分間隔でしたが、一度20分あいたのでそれでも陣痛か?と疑問を抱き7分間隔まで我慢することを決めました。日付は変わり2時半6分7分となり確信し病院にいくと子宮口7センチでした(^^;;

    • 4月27日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    詳しく教えて下さり、とても参考になります✨
    子宮口が開くのが早かったんですね(*^^*)
    陣痛かどうかの見分け…初産なので、本当に難しいです。

    りおなママさんの、1週間後の早朝の症状と今日の朝方の私の症状がとても近い感じがします。
    吐き気がプラスされていて、一度約7分間隔の痛みと張りがあったものの遠退いたという点は違うのですが💦
    出血だけではなく、おりものに混じった、生理1日目のような出血なので、ダラダラ続いてますし、いつ来てもおかしくない時期なんだなと改めて感じました!
    里帰りせず、夫も今日は仕事の帰りが遅いので、いざという時に慌てないようある程度荷物まとめておきます!

    • 4月27日
  • りゆ❤︎

    りゆ❤︎

    でも胎盤剥離の可能性もあるなら病院に行ったほうがいいかと思いますよ!私は少量の出血で、おしるしと勘違いしてたので気にもしてなかったですが、ダラダラ出血してたら不安ですもんね(>_<)

    • 4月27日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    そうなんですね💦
    ネットを見てしまったのがいけなかったのですが…でも何かあってからでは遅いですもんね(;_;)
    今お手洗いに行ったら、鼻水に血が混じった感じのものが出てました、量も少し多めかな?という感じでした。
    一度、やはり指示を貰おうと思います。

    • 4月27日
樹季mama

私はおしるしはオリモノにピンク色のものがまじったり、極少量の出血がまざっていました。おしるしがあったのが、1週間前で前駆陣痛も毎日何回もありますが、本陣痛にはつながりません。私の病院はオリモノでは連絡しなくてよかったのですが、病院からいわれてるなら連絡してみてはどうですか?

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    コメントありがとうございます!
    私も1週間前から前駆陣痛のみずっと続いているのですが、おりものに混じった出血は初めてだったのと一日中続いているので、動揺してしまいました(^_^;)
    病院には、2週間前の検診での指導で、おしるしからすぐに陣痛来る事はないから様子見てくれても大丈夫だけど、心配ならいつでも連絡して来てねと言われています。
    本当ダメな話なのですが…ネットで見たら出血は胎盤剥離の可能性があるというのを見て、1人なので勝手に不安になってました💦
    もう少し、様子見てみようかと思います!

    • 4月27日
  • 樹季mama

    樹季mama

    私の場合おしるしがあり、家族や兄弟にそろそろと思うからと言ったものの、1週間経過してるため会ったり、メールで『まだ産まれないの?』と言われるのが憂鬱になってきました(T_T)お互い頑張って産みましょ(* ̄∇ ̄)ノ

    • 4月27日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    周りからの「まだなの?」攻撃は、かなり憂鬱ですよね💦
    おしるしあると、出産近いかも!とこちらも思いますもんね(^_^;)
    私の場合は、おしるしあった!と言っても、まあせいぜい1週間はかかるんじゃない?とりあえず期待せずに頑張りなさいと実母に言われ、期待しないの?!と逆に拍子抜けしてしまいました😂
    はい!お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね(*^^*)

    • 4月27日
みみみ

私みなさんと違って最初のおしるしはペーパーに生理始まった?みたいな茶色い血だったのでおりものに混ざってという感じではなかったです(-ω-;)
弱く規則的な張りが続いてさらに動いてたら本陣痛につながって、その時はじめて卵白に混ざった血のおしるしになりました。下の毛に絡まる感じ(*^_^*)
また規則的な痛みを感じたら電話して行ってみると良いかもしれません。弱くなりかけたら動いてくださいw

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    コメントありがとうございます!
    やはり、本陣痛につながるのは本当にドロッとした感じの血が混じったおしるしなんですね!
    昨日も陣痛の波が来てたものの見事に遠退いてしまい、今日の早朝もおりものに混じった鼻水?のようなものに血が混じった感じのが出て、未だにダラダラ続いて少し量も増えており、早朝は強烈に痛かったので今度こそ?!と思ったら見事にまた遠退いてしまい…💦
    動くのは、スクワットや雑巾掛け、踏み台昇降でも大丈夫でしょうか?
    あと、もしも陣痛に繋がったらと考えると、今からゆっくりお風呂入ろうかな、とか余裕な事を考えてしまっています💦

    • 4月27日
  • みみみ

    みみみ

    私規則的な陣痛きて借り入院になったとき部屋の段差で踏み台昇降やってたりスクワットしてたので動くのはそれでOKです(・ω・)ノ
    動けるうちに風呂は入っといたほうが良いです!

    • 4月27日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    ありがとうございます!
    お風呂は、気分転換も兼ねて先ほど早めに入って来ました!
    踏み台昇降とスクワットもそこそこやったので、あとは今張ってる感じと痛みが強くなって陣痛ついてくれるのを祈るばかりです。
    頑張ります!

    • 4月27日