※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で生クリームのケーキを食べさせるのは早いでしょうか?大人と同じ食事をしているので、クリスマスに一緒に食べたいと考えています。

何歳から大人と同じ
ケーキデビューしましたか?🥺

息子の誕生日が4月で
2歳になるタイミングで
生クリームのケーキを
食べさせようと思ってたんですが、
来月のクリスマスも
ホールで頼むので一緒に食べれたら
嬉しいなぁと思ってます🥺

でも、1歳8ヶ月くらいで
ケーキって早いですかね??
ご飯はほぼ大人と同じものを
食べています!

コメント

はじめてのママリ

一歳から食べてます!
保育所でデビューしてました😂
特に虫歯もなく食生活問題なく過ごしてます!

deleted user

上の子は1歳になる時のホールで買った誕生日ケーキ🎂で、食べさせましたよ❗️
注文した店の生クリームは無添加だと聞いて、安心して食べさせました。ちなみにソフトクリーム🍦は8カ月くらいから食べてます。

はんな

1歳過ぎてすぐデビューしましたよ!
親が良いと判断すれば
良いと思いますよ!

ぴ

日常的にではなく、その日だけなら良いと思います!
せっかくのクリスマスですし家族みんなで楽しみたいですよね😌❤️

さっちん

1個上ですが、ウチも4月産まれで去年のクリスマスでケーキデビューしました🎂
生クリームちょっと避けましたが(笑)

ナツ花

好きなのならいいかなあとおもいます(*´▽`*)
うちの子たちは、嫌いです…(笑)

ちなみに、
長男 1歳11ヶ月のとき
次男 1歳9ヶ月のとき
に試して食べさせてみました😃

ひなママ

保育園のおやつでスティックケーキが出ます!
どんなのか見たことはないですが…💦
それ以外だと、この間親族の結婚式がありウェディングケーキがデザートで出て食べてました!
毎日じゃないし、きちんと歯磨きしたら良いと思います😊

マヤ

一歳の誕生日にケーキデビューしました😊

普段は食べさせ無いので
イベントの時だけはあげてます😊

1姫1王子

大人と同じ量を食べさせるのはまだ早いですけど、特別な日に少しあげるなら全然いいと思います。
1歳すぎのイベントごとには大人と同じケーキ食べさせちゃってます。