※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

週末婚とかってあると思いますが、逆で、週末に別居してる人いますか?旦…

週末婚とかってあると思いますが、逆で、週末に別居してる人いますか?

旦那の仕事は土日休みなのですが、週末家にいても自由に過ごしていて、本当にイライラします。育児への参加はゼロではないですが、自分の都合のいいときだけです。息子に手がかかってこちらが大変なときでも自分優先で、スマホ、ゲーム、爆睡して起きないなどいても何も役に立ちません。
週末のストレス、ハンパないです。
何もしないなら家にいないでほしい!
でもいるから…私が金曜の夜〜日曜の夜まで実家に帰りたい。何の解決にもならないでしょうが、ストレスが軽減されるかなと。

コメント

deleted user

お互い納得の上ならいいと思いますよ!
うちもそんな感じです😅
子供は可愛がってくれますが、休日はほとんどの時間を趣味に費やしています。(ゴルフや競馬)
私の両親の方が色々なところに連れていってくれるのもあり、月に2回は週末に帰っています💦
ですが私も妊娠がわかり、2人目産まれてからもそれでは良くないと思い、少しずつそれも減らしていかなきゃいけないかなーと思ってはいます。

  • ゆらら

    ゆらら

    ありがとうございます!
    週末に実家に帰ること、旦那さんには何と伝えていますか?
    私は怒りに任せてストレートに言ってしまいそうです💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は旦那が、この日とこの日は遊びに行く、と言ってくるので、じゃあその日は実家帰るね〜と軽く言っています💦
    内心またかよ?!とムカついてますが😓

    • 11月17日
  • ゆらら

    ゆらら

    なるほど〜!
    うちもそう言ってくれればいいのに。
    うちの旦那は家から出ずにダラダラ過ごすので困ります。
    理由は言わずに今週末は実家に帰ると言ってみようかな。てか、今週末だけじゃなく毎週末にしたい。

    • 11月17日
ぼち

私も同じく旦那が自分優先で、息子が機嫌良くお話ししてるのにずっと携帯漫画読んでたりします。
毎日息子のことで、ああしてほしい、こうしてほしいと言うと逆ギレ、その度に喧嘩になっていたので、10月後半からずっと別居しています!
別居してから、自分の気も少し楽になった気がします。洗濯も自分のだけなのでめんどい日はやらないとかできるので😅

  • ゆらら

    ゆらら

    ありがとうございます!
    うちも数えきれないほど喧嘩してきました。でも今も状況変わらず。
    ストレスが軽減されるだけでも違いますよね。息子も実の親に相手してもらえるし。

    • 11月17日
  • ぼち

    ぼち

    そうなんですね、私と一緒ですね。
    旦那と別居してから、息子の前で喧嘩しなくて済むし、何より息子が笑顔増えたって思えたので余計に別居して良かったと思っています。
    ですが、このままズルズル別居続けてもって感じなので、もう少し時間が経ったら一度戻らせてみようと思っています。
    少しの間でも別居してみるのもアリかもしれませんよ💦

    • 11月17日