※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊活

旦那に子どものことを相談したい。一緒に考えてほしい。焦っている。年齢的な不安もある。タイミングを逃すのか心配。

誰にも言えないので吐き出させてください。
旦那に。このへん排卵日って言ったじゃん。一ヶ月に一回じゃ無理だよ。昨日も今日も野球中継。子どもも早く寝たのに。二人目ほしいなら一緒に考えてよ。焦ってるのは私だけ。実際、産むのは私だもんね。旦那には年齢的な不安とかないのかな。もう40に近いのに。旦那は2つ下だから余計に感じないのかな。あーもやもや。こうして今月もタイミング逃すのかな😭

コメント

ゆずみん

うちも同じような状況です💦
うちは排卵日とか言われると萎えると言われ、排卵日さえ伝えられません😔
レスではないのですが、主人がしたい時にしてるので、タイミングが合いません💦
偶然を狙うしかないです😭
しかも連続が無理なので確率低いです…。
排卵日付近はいつも1人でモヤモヤしています。
高齢出産になるので一人で焦っています。

• まめしば

まめしば

焦りますよね。同じ思いの方がいて少し気持ちが落ち着きました。すごいモヤモヤしますよね。私も連続は無理です。もともとレス気味でしたが、二人目考え始めてからはするようになりました。が、ほとんど週末とか次の日が休みの場合ばかりで、タイミング合わず。合えばラッキー、みたいな感じです。排卵日伝えてもあまり意味ないというか…。辛いです😢

• 11月17日

うちもそうです💦

そもそもずっとセックスレスで、2人目欲しいと言って、何度か喧嘩しました😅

平日はきついから土日だけでもいい?と聞かれ、排卵日について説明すると、行為が有れば出来ると思ってるみたいです😱

最近妊婦も多いし、息子と同級生の子たちで2人目がいないのは、我が家しかいないんじゃないか?と感じるぐらいです😥

• まめしば

まめしば

私も排卵日について話したり、卵子の寿命とか教えたりしたんですが、『そんなに考えてもしょうがないよ、合うときは合うんだから』みたいに言われ…。もっと自然に誘うほうよかったのかな、とも思ったり…。
    息子のクラスも下の子いる家がほとんどで、下の子連れてお迎えきてるママと会うたびに不安感増します😢

• 11月18日
ゆうこ

気持ちとてもわかります!
うちは排卵日も伝えて本人も妊娠しやすい時期を理解してるけど、仕事帰ってきたら疲れてひと眠り、ご飯食べてから夜中まで資格試験勉強、休日も一日中試験勉強…😭
全然する時間とってくれません。本当にたまーに、旦那がしたくなった時と、排卵日付近に1〜2回、計月3回程度で、まだ子どもいません😩
本当に不安なので、今月から婦人科通うことにしました!
本当に子ども欲しいと思ってんのかよ!ってかんじですよね😠

• まめしば

まめしば

子ども欲しいって思ってるなら一緒に頑張ってほしいですよね😞疲れてるのも忙しいのもわかるけど…。うちも丹那がしたくなった時(ほぼ週末)が多く、それでタイミング合えばできるんだしそれでいいじゃん、と思ってるみたいです。今は6周期目で、自分の年齢もあって不安になってます😢

• 11月18日
うさハチ

うちも同じです。二人の温度差有りすぎてもうほんと腹立ちました。
お説教スタートです😅
旦那の話を聞いてると、色々ツメが甘いし期限も感じてないし多分大丈夫って根拠のない自信持ってるんだなって感じました。
精子も年取ってるぞ、とか年に12回(たぶん😅)しかないチャンス逃すな、とか不妊治療の補助金43歳で打ち切られるって事は後妊娠できる可能性何回だ、とか具体的な数字で示したら理解深まったようです。精子の年齢ごとの表とか見せたり。
タイミング合っても妊娠出来るかどうかなんて分からないのに😭
少しでも協力的になってくれるといいですね😣

• まめしば

まめしば

温度差ありますよね。根拠のない自信…すごいわかります!うちもそんな感じかも。
    年12回しかないんですよね、ほんとに。なんでそれがわかんないんだろ?っていつも思います。男の人って何事も論理的に話したほうが効果あるって聞いたことあります。数字見せるのいいですね!すごい✨
    お互いがんばりましょうね😣

• 11月18日
しーたん

分かります。
ウチの旦那さまは年上なので
すぐにでもひとりめが欲しいのに全然タイミングがとれません。

月に一回も最後でできなくて
どうやって子どもが授かれるのかって話です。
リシンジ方でもいいからとお願いしたこともあります。

私がギラギラしていることがプレッシャーなんでしょうね(>_<)
誘わなければ何もおきないし。
男の人ってそんなものでしょうかねぇ

• まめしば

まめしば

つらいですね😢旦那さん年上なんですね。年齢の不安があると焦りますよね💦
    男の人ってプレッシャーに弱いんでしょうか…。雰囲気とか大事なのかなぁ、とも思いますが、なかなかできないとそんなこと考えてる余裕もなくなってきちゃいます。そしてのんきな旦那にイライラ😒💢

• 11月19日
  • しーたん

しーたん

雰囲気大事ってよく言いますよね。
    なら旦那さんから雰囲気作ってくれ。って感じですよね。
    今日も結局、大喧嘩して終わりました。

私の頭の中が妊活やら、子どもやらでいっぱいで相手を思いやれていないんでしょうね。

• 11月19日
  • まめしば

まめしば

ほんと!雰囲気作ってくれ。って思います。
    私も余裕ないと、生理前とか何も考えずに誘ってくる旦那にイラッとしちゃったりします。今じゃないんだけど~。って。排卵日であろうあたりをいちおう伝えてるんだから、そのへんで誘ってくれればいいのに。伝えてもあまり意味ないから排卵検査薬も使ってません。使ったらますます絶望しそうだし…。

• 11月19日
  • しーたん

しーたん

あるあるです!
    一回の確率あげたくて検査薬使っています。
    せめて排卵日付近だけでも頑張って欲しい…

普段から仲良しできてれば
    お互い自然体になれそうなのにと思ってしまいます

• 11月19日
  • まめしば

まめしば

普段から…それありますよね。うちも一人目妊娠中からレスになり、私が疲れてしたくない、触られたくない…の時期が長くて。しばらく空くとなかなかそんな気持ちにもなれなくなりますね😞でもこれじゃ二人目できない!と思って、今年度から頑張ることにしたんですが…なんかすれ違いです😢温度差あります…

• 11月19日