※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

軽自動車の新車購入を考えています。通勤用に古いマーチを持っていますが、1台は軽自動車で税金や保険が安いため検討中。ミニバンや普通車よりもコストが気になります。子どもの送り迎えも考慮し、N-boxやスペーシア、ワゴンRが候補です。150万円以下が希望です。おすすめや価格情報を教えてください。

軽自動車の新車購入を考えています🚘
1台はミニバンがあり、もう1台普通自動車(古いマーチ)に乗っていますが、マーチの方は通勤用です。普通自動車2台よりも、1台は軽自動車の方が税金や保険も安いので購入を検討しています。

希望は、基本は通勤ですが、もしかしたら、後々子どもの保育園の送り迎えに使う車になるかもしれません。通勤だけならスライドドアでなくてもいいかな…とは思っていますが…あったら便利かなと迷っています💦

ホンダのN-box、スズキのスペーシアはいいなと思っていますが、やはり高いですよね😅150万以内で買えないと厳しいなぁと💦スズキのワゴンRでもいいなと思っています。

軽自動車のおすすめや購入金額を教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

みか (25)

チャイルドシートを
2つつける形になりますよね?

そうなるとスペーシアやタント
N BOXとかスライドの方が
乗り降りしやすいしすこし
ゆとりがありますね

軽自動車にしてはお高い
ですがつかいやすいです

まい

ムーヴ キャンバス買いました😊

スライドドアなので便利なのと室内も広々です😆

他のスライドドアの軽も見ましたが、室内はどれも広いし、見た目が可愛いさでムーヴ キャンバスにしました😊

170万くらいで購入しましたが、グレードやオプション次第で150万くらいでも買えると思います😊

ほし★

我が家も先日セカンドカー変えました😅
駐車場など支障ありませんか?我が家の住んでいる地域は駐車場の幅が狭いところが多くて、悩みに悩んでスライドドアにしました✨
節約も兼ねてスズキのパレットを中古で選びました‼️

ma&ma

子供が乗ると思うとやはり扉はスライドのがいいかなと思います😂

ままり

うちはN-BOXです!
スライドはとても楽です😭
でも金額は良いグレードというのもあるのですが200万超えました🙄🙄🙄❤️

ゆき

みなさん、回答ありがとうございます😊まとめての返信、申し訳ありません💦

やはりスライドドアをつけた方がいいですよね✨そして、値段もそこそこしますね💦あげていただいた車種を実際にまた見に行って決めます😊