※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。布団を嫌がる子供に、パジャマの上にロンパースを着せるのは暑すぎるでしょうか?暖房をつけずにどうすればいいか悩んでいます。

寝る時の服装についてです。
布団を嫌がり、今はパジャマの下に肌着と腹巻、膝ほどのスリーパーを着せてます!
もう少し寒くなればスリーパーを着てても寒いんじゃないかと思ってしまうのですが、パジャマの上に写真の左のようなもこもこのロンパース(フードは無し)を着せるのは暑すぎますか?😖
右のようなタイプがいいのか、それとも今のままで十分なのかわからずにいます…
暖房はなるべく付けたくないのですが、布団を着ないとなるとつけようかも悩んでいます。

布団を嫌がるお子さんのママさんは、暖房をつけるかつけないか、寝る時の服装を教えてほしいです😣✨

コメント

kanoino🍃

寝始めは暖房をつけて、
部屋を暖かくしておいて
右のようなスリーパー着せてます🌟
寝相がすんごくて、気づけば
枕元に横になって寝てるので
長めのスリーパーは重宝してます😂

さすがに左のようなロンパースを
着せて寝かせると寝汗が凄そうです💭
長めのを着せて寝かせると、
足も冷たくなってないですし
今のところ風邪もひいてないので
今年の冬はこれで乗り切るつもりです🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    やはり左のロンパースは暑すぎますよね…
    暖房なしで着せようかとも思ったのですが、それでも暑すぎますかね😣💦
    暖房すると加湿器もつけなきゃいけないような気がして悩んでます😂

    • 11月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    それでも暑いと思います😭💦
    フードもついていますし、
    寝返りしづらそうです😣
    そうですね💭
    うちは加湿器ずっと付けてます😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フード無しを探しているのですが、どうしても着ぐるみしか出てこず…😅💦
    右タイプの袖付きもあるそうなので、探して無ければ諦めて暖房をつけようと思います😭 (笑)

    • 11月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    確かにフードなしのモコモコ
    ロンパースって中々見ないですね😨
    袖付きあるんですね✨
    私も見てみます(笑)
    寒い時期のパジャマってほんとに
    難しいですよね😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝相悪くて何故か掛け布団の上じゃないと爆睡してくれなくて困ってます😭 (笑)
    赤ちゃんの足は冷たくても大丈夫とわかってても、冷たかったら不安になります😖💦

    • 11月17日
れいたん

右のようなので袖つきもありますよ❤️
今は右のタイプのを着せてます!
もっと寒くなったら袖つき着せます☺️

左のはフードが着いてて寝にくそうなので、私は使わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    左のタイプは私もフード無しで探しているのですが、こちらもなかなか見つけられず😅
    右タイプの袖付きのものを探してみます☺️✨

    • 11月17日
ママリ

うちも同じことで試行錯誤していたのですが
完全に風邪をひかせてしまったので、諦めて暖房つけてます💦
暖か素材のパジャマを着せて暖房はキツすぎないようにはしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    暖房つけると加湿器もつけなきゃいけない気がして悩んでます…😖
    暖房つけると、布団着てなくてスリーパー等もなく大丈夫そうですか?😌✨

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    暖かいパジャマ着せてからはスリーパーは着せてないです!
    うちは加湿器買ってないので、洗濯物をあえて干したりしますが今のところはそこまで乾燥してないようで、洗濯物もあまり乾かないまま朝を迎えます😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房つけるとスリーパーいらなさそうですね👌✨
    12月頃になるとすぐ洗濯物乾くので加湿器買いましたが、リビングから寝室に動かすのが面倒で…😅 (笑)
    袖付きスリーパーがあるみたいなので、なければ諦めて暖房つけたいと思います🤣🤣

    • 11月17日
ひーこ1011

真冬は長袖肌着にキルトのパジャマを着せて、毛布地の袖付きスリーパー、レッグウォーマーです👍
寝る前にエアコンで部屋を暖めて寝るときには切ります。
加湿器・加湿空気清浄機は一晩中つけっぱなしです。

今は長袖肌着に薄手の長袖パジャマ、フリースの袖付きスリーパー、レッグウォーマーです。
加湿器・加湿空気清浄機は一晩中つけっぱなしです。

エアコンは空気乾燥するので、11月生まれだった上の子の冬1シーズンは一晩中つけっぱなしでしたが、今は使ってません。

起毛のものだと汗や熱を溜め込んでしまうので、うちはキルトにしてます。
フードも邪魔ですし、化繊だと汗を吸わず余計に風邪ひきそうなので私は写真のものは使わないです。

西松屋には袖付きのスリーパーが売ってます。
8歳頃まで使える大きめサイズも売っているので、そちらを使われると良いかなって思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    詳しくありがとうございます!
    レッグウォーマーいいですね☺️✨
    ズボンの下に履かせる感じですか?
    寝るときも加湿器した方がいいですよね…
    リビングから寝室に移動させるのが面倒で去年は寝るとき切ってました。 (笑)
    情報ありがとうございます!
    西松屋見に行ってみたいと思います😌

    • 11月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ズボンが足が出ないようにズボンの上にして履かせてます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ズボンの上なら動いてもずれずに安心ですね😌
    参考にさせていただきます✨

    • 11月17日
Rim

着せすぎて布団から出ることがあるので着込まない程度の服がいいみたいです‼️

着ぐるみ系着て寝るときありますが
真冬はいいですが
今だとまだ暑いかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    寝入る前から掛け布団嫌ってるんです…😢
    寝た後にそっと布団かけるのですが起きるし泣くしで諦めてます。 (笑)
    もこもこロンパース着せてる時は暖房どうしてますか?

    • 11月17日
  • Rim

    Rim


    寝たら起きないタイプなので寝てからかけてます😂

    冬は暖房つけてないです💦
    乾燥が苦手なので💦
    もしつける場合は寝る前だけ暖房入れて寝る時消してます❣️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    足に布団がかかるのが嫌なのか、寝てから掛けてもすぐばれちゃいます😂💦
    寝る前につける人多いみたいですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 11月17日