※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

最近おりもの増加とカンジダ症状が出ています。膣内に白いニキビのようなものもあります。自然治癒できるか、病院へ行くべきか悩んでいます。

最近おりものが増えたのと、下の毛を処理しなくなったせいか、カンジダの用な症状がありました。痒みと、クリーム色のおりものです。たまたま今日鏡で見てみたら、膣内に白いニキビのようなものがふたつありました。自然治癒すればいいのですが、病院に行ったほうがよいでしょうか?

コメント

R

妊娠中はかかりやすいみたいですよね!通ってる産婦人科に受診した方がいいと思います😓

  • あも

    あも

    そうなんです😵一人目のときも酷かったです。。😭

    • 11月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カンジダかと思います。出産の時に感染など赤ちゃんに影響あるので早めに治療されたほうがいいかと思います。

  • あも

    あも

    カンジダでもニキビのようなものって、できるんですかね?😭

    • 11月17日
はじめてのママリ

妊娠発覚と同時に
カンジタも発覚でした!

病院に行った方が良いです!

  • あも

    あも

    そうなんですね😭症状はかゆみとかだけでしたか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はなぜか
    痒みがなくて
    でも医者からは痒みはありませんか⁇と聞かれました!

    おりものが異常で
    ポロポロとしたのが
    でてましたね😭

    いわゆる、カッテージチーズ状のものってやつです😭

    • 11月18日