※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ファッション・コスメ

私は朝、子供とともに起きてそのままオムツ替え、洗濯機回し、朝ごはん…

カテゴリあってるか分かりませんが、皆さんの朝のルーティンおしえてください✨

私は朝、子供とともに起きてそのままオムツ替え、洗濯機回し、朝ごはんの準備してそれが終わったらごはん食べてやっと自分が顔を洗ったりスキンケアして歯を磨いたりします!ですが最近乾燥のせいかその頃には肌がカッサカサでひどい時は薄皮がめくれていたりします😭
普通スキンケアは起きてすぐしますか?その場合、化粧する頃には乾いていませんか?
一応夜は化粧水、美容液、乳液を塗っています。

コメント

mi

子供とともに起きて、下の子のオムツ変えて、洗濯機回して、自分歯磨きしながらトイレいって、顔洗って化粧水&乳液して子供たちのご飯準備って感じです。
今はまだ乾きませんが、真冬になると化粧するまでにかわいてしまうので、乳液の後にヒルドイド塗ってます!

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます😊
    ご飯の前にスキンケア、理想です✨✨ヒルドイドは化粧が浮いてきたりしませんか??

• 11月17日
  • mi

mi

乾燥する部分だけにうすーく塗ってるので浮くことはないです👍

• 11月17日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます♡とても助かりました♡♡

• 11月17日
混ぜ込み若菜

今は育休中なので朝のルーティンとかはあまりなく、、
娘の起きた時間に起きる
離乳食食べさせる
自分の歯磨き、顔洗い
スキンケア
です

上の方がおっしゃってるように、パックオススメです
夜毎晩パックしてます
あと、無印のホホバオイルが乾燥にはオススメですよ!
一滴を両手に伸ばして顔に広げるだけで、冬に顔が粉を吹くことがなくなりました😊
少し高いですが、コスパいいので美容液よりいいかなと思います♪
あと、朝もお風呂上がりも、顔洗ってからしばらくスキンケアできなさそうな時はとりあえず、
ヒルドイドのジェネリックだと、ビーソフテンローションというやつがスプレーであるので、それを顔にシュッとしてます!
時間ない時はとりあえず化粧水をスプレーでシュッとするのもオススメです!

• るんるん

るんるん

毎晩パック参考になります✨✨
    パックは何も塗ってない肌にしますか?そしてパックが終わったら一通りのスキンケアする感じで良いのでしょうか?
    あーもう今の美容オイルが終わったら必ず無印でホホバオイルゲットしてきます!無印はマッサージオイルしかありませんでした😭

ヒルドイドのスプレーもきになります!あーお金がとぶ😂😂
    色々教えてくれてありがとうございます♡

• 11月17日
あー

こんばんは🌛
月齢違いますが、朝同じようなルーティンです(^_^)

基本、化粧をする前にスキンケアをするようにしていますが、途中で乾燥してるな~と感じたり、思い立ったら化粧水だけでもばしゃっとてきとーに塗ったり、子供のスキンケアと一緒に自分にも塗ったりしています(笑)

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます😊

朝って本当忙しいですよねえ💦私もスキンケアと化粧はセットのような感じで考えていました🤣
    子供のスキンケア使うの分かります笑笑
    お風呂上がりはよくついでに自分に塗ってます☺︎
    あ!そうですよね、乾いてると思ったらすぐつけることにします✨

• 11月17日
かあさん

朝は

子供が寝ている間に
洗濯機回して
自分自身の身支度して
子供の服やら保育園の準備して
子供を起こして
子供の身支度
朝ごはん
洗濯物干す
保育園登園

起こす前に全て終わらせるので乾燥はしませんね😅

• るんるん

るんるん

す、凄すぎて、、、
    まぶしい!✨
    何時起きですか?私も子供が寝てる間にしたいんですけど本当に敏感な子で私が動き始めるとどんだけ静かにしても起きてきちゃうんですよね😭

• 11月17日
  • かあさん

かあさん

今は育休中なんで7時過ぎに起きて、子供らは8時前ですね。

仕事始まれば1.5時間ほど前倒しになるかと。。。

• 11月17日
  • るんるん

るんるん

あ、安心しました😊
    私たちは6時半です☺︎お子さんたち、ゆっくり寝てくれてうらやましいです✨仕事始まるとキツイですね💦暗いうちから動き始めないと、、泣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなルーティンです。時間を見つけて朝か夜、パックをするようにすると良いですよ。
家事しながらできますし!
私も肌が乾燥気味で、この前プロにメイクしてもらった時にパックをおススメされました。
ひどい乾燥なら皮膚科おすすめです。上の方も仰るようにヒルドイドとか処方してもらえます。市販のコスメより早く治ります。

• るんるん

るんるん

なるほど✨✨✨✨✨
    パックに、ヒルドイド!!
    皮膚科って化粧してても観てくれますかね??
    それともわざとかさかさにして行った方が良いですか?笑
    本当はやく治したいです!
    風呂上がりとか、顔がかゆくなります😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれると思いますが、私ならあえてカサカサにして行きますね。
    大袈裟に症状訴えた方が、よく聞いてくれる気がして…😂

もともと乾燥肌なんでしょうね、洗いすぎとかはないですか?
    洗顔料とか優しいものに変えたりとかもおススメです。
    私もともとアトピー持ちで、軽めの乾燥肌なんですが、皮膚科の先生によると汗かいたくらいの汚れならお湯で十分落ちるからね。と言ってました。
    これから冬になってさらに乾燥しますよね…良くなりますように❣️

• 11月17日
  • るんるん

るんるん

確かに!行く時大袈裟にしてみます!他の人に見られたら恥ずかしいのでマスクしながら行きます😂

あまり洗ってる時間ないのでパーっと泡だてて終了です✋それも良くなさそうですね💦はい💦冬は本当に乾燥しまくりで、、⤵︎うちの兄もそうですがアトピー大変ですよね😭

ありがとうございます✨✨

• 11月17日