※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種1回目を受けるか悩んでいます。保育園に通う子供がいるので、12月中旬に受けても効果があるでしょうか?

12月中旬にインフルエンザの予防接種1回目を受けるか悩んでいます。
保育園に行ってるので受けさせたいんですがその時期に打って効果ありますかね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

抗体ができるまでに3~4週間かかるので、効果が現れるのが正月過ぎ、それから2回目…遅い気がします。

• 白桃

白桃

遅いですよね。。
    9月頭に熱性痙攣起こしたので12月まで打てなくて。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

長いと4月まで流行るので打ってもいいと思いますよ。私は

• 白桃

白桃

そんなに長いんですね!
    病院の先生とも相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ぴっぴ

インフルエンザって春先まで流行っていることもあるから受けても全然OKかと思います💉

• 白桃

白桃

ありがとうございます😊
    保育園行ってるし私も妊娠中なので受けさせた方が安心ですね!

• 11月17日
ママリ

まだ病院が対応してくれるなら打たないよりは打った方がいいと思います。
私が連れて行ってる病院は、12月頭が最終日なのですが、他のところはまだまだ遅くまで対応してくれるんでしょうか🤔

• 白桃

白桃

先日予約してきました!
    もともと四種混合の追加の予約をしていたのでそのついででお願いしました。
    ちなみにうちの小児科は早くて12月中旬でした。

• 11月19日