※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年3歳の七五三の予定で、前撮りを考えています。当日は美容室で着付けするか、スタジオアリスのプランで着付けとレンタルが可能か気になっています。前撮りされた方、当日はどうされたか教えてください。

来年3歳の七五三の予定です。

お宮参りはお参り先の近くの写真館で
娘1人と家族写真、両家祖父母との家族写真の
三枚を撮りデータと写真を購入しました。
下の子も同じ予定です。

七五三は大きくなって色んな動きや表情があるので
他の写真館でデータを
たくさんもらえるプランにしたいです。

なので、当日だと疲れてしまうと思うので
前撮りにしようと思ってるんですが、

この場合って当日は美容室で着付けですか?
私の親が着物でっていうと思うので
洋服はなしだと思います、、、

スタジオアリスだと当日も着付けとレンタル?
のプランがあるようですが、
着物はお宮参りの時に購入していますので
出来ないですよね?

前撮りされた方、当日はどうされたか教えてください!

コメント

いちこ

うちも息子の七五三で夏に前撮りして、数ヶ月後に袴をネットでレンタルしたんですが、スタジオマリオでは持ち込みの着付けはできないと言われました💦なので当日は美容院で着付けの予約をしました。まぁ着付けはサービスなのでマリオでレンタルしないなら仕方ないのですが…。10万近くの金額を前撮りで払っているのだから、2000円くらいでできる着付けくらいサービスしてほしいなって思っちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前撮りそんなにしたんですか?!マリオとかアリスって結構データ買うと高くなるイメージです😅💦

• 11月17日
  • いちこ

いちこ

高いですよね💦ステップやマリオでも何回か撮影してますが、こんか高かったかな?とびっくりしちゃいました😱
    勿論写真自体を減らせば、いくらでも安くはなりますが、上手に撮ってくれるので欲しくなってしまいます。アルバムに入れるとか、キーホルダーにするとか、何か形にしないとデータ自体購入できないですし。娘も1番可愛い2歳で1度撮影したかったんですが、来年七五三もあるし躊躇してます😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱ビックリしました💦アルバムとかはデータもらえれば他の業者さんにお願いできるので、データ欲しいです😅
    マリオやアリス以外も調べてみます🥺

• 11月18日
はち

持込みの着物で撮影し、購入された場合はそのまま外出できますよ😌

持込み着物だと小物やウィッグなどの貸出はできないので準備が必要になりますが😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前撮りしたいんですけど、持ち込みだと当日別で着付けしてもらうってできますか?💦

• 11月18日