※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
妊娠・出産

妊娠17週で外陰部と太ももの付け根に痺れる感覚があります。他に症状はなく、次回受診が5月2日です。早めの受診が必要でしょうか?

妊娠17週です。昨日の夕方から外陰部がぴりぴりと痛むような、痺れるような感覚があり、今朝は同様の症状を太ももの付け根にも感じました。おりものの変化や発熱など他に症状は見られず、自分で確認したところ、できものなど皮膚以上などもありませんでした。痺れのような症状もずっとあるわけではなく全く気にならないときもあります。何か心当たりがある方はいますか?次回産科受診日は5月2日なのですが、早めに受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

たくあん

さっき似た様な質問ありまして、私は妊娠中よくある事だから大丈夫だよー!と先生に言われましたがその質問者はゴールデンウィークになるので一応病院に行ったら子宮頸管が短くなってて張り止め出されたと言ってましたよ(^。^) それが原因かはわかりませんが…

まめんこ

ありがとうございます!妊娠中よくあることなんですね!1人目のときにはそんなことなかったので、病気かな?!なんてドキドキしちゃいました💦
ありがとうございました!